東方project×キン肉マン


つまみーはキン肉マンという作品をゆで理論でしか知らなかった人間なのですが、


この作品を通して興味を持って、全巻読んでしまった人間だったりします♪


ゆで理論とは?


100万パワー×二刀流で200万パワー。


いつものジャンプの2倍高く飛ぶことにより、


200万パワー×2=400万パワー


そしていつもの3倍の回転を加えると、


400万パワー×3=1,200万パワー


よく2chでネタにされている物理法則を無視した神理論=ゆで理論です♪


今日はその楽しいゆで理論の特集を組みたいと


って違う違うww


今日はオレンジゼリーさんの夢の東方タッグ特集です♪


ゆで理論を書いていても楽しいのですが、それだと本末転倒ですねwww


あらすじ


八雲紫がキン肉マンという漫画にハマってしまう。


あまりに面白いので、幻想郷中に広めようと画策。


その面白さは瞬く間に幻想郷中に広がり、


ついには幻想郷内にて、プロレス(タッグマッチ)大会が開催されるまでに至った。


「勝利よりも価値ある敗北がある。」っていう言葉をつまみーが初めて感じたこの作品☆


幻想郷のキャラが勝者も敗者もお互いの魅力を最大限に引き出している熱いバトルが見れます♪


幻想郷のキャラに優劣をつけるのは、タブーに近い行為なのですが、


敗者のキャラをただ貶めるという作品ではなくて、


むしろ敗者にこそスポットライトが浴びて感動してしまうという素晴らしい作品です♪


ニコニコ動画


絵師:オレンジゼリー 動画作成:ヒサハット


伝説の始まり♪


http://www.nicovideo.jp/watch/nm4584288


pixiv


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1374797


リング状以外でも数々のドラマがあります♪


アリスVSにとり:魔理沙のタッグパートナーを巡る争い


慧音(ハクタク)VS輝夜の満月の決闘


さとり&ヤマメ&パルスィVS幽々子&妖夢&うどんげ:1つの貫きたい想い


原作である東方projectとキン肉マンの両方をリスペクトした、


素敵な作品ですので、見た事ない人はぜひお勧めします♪


1回戦4組の対戦場面リンクを載せますね♪


妖獣弐式VSヘル・レジテンツ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5715395


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2244473


レッド75%VS兎魄同盟


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6363963


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2880036


氷結向日葵VSチーム守矢


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6928866


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3570148


蓬莱主従組VSピラミッド・ヴォルケイノ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7243484


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4404250


見たいバトルから見て、1話に戻るのもアリかと思います♪


ではでは☆