Appleのインイヤー型イヤホンを購入してから、純正Mサイズのイヤーチップの装着感がいまいちで、SONY製のハイブリッドイヤーピース(Lサイズ)を付けてなんとか解決したかなと思っていました。




…が!





その大きさによる圧迫感がやはり気になってしまい、また、その圧迫感からくる痛みが、長時間の装着で出てしまいます(>_<)

そこで、再びネットで調べてみたら情報発見♪

発信源は、Appleのホームページ。

その内容によると、イヤホンを付ける際、耳たぶやその上を後方に引っ張りながら押し込むと、しっかり装着できるとのこと。

試しにやってみたら、あ~ら不思議( ´ ▽ ` )
純正のMサイズでもしっかりフィットしました♪

おかげで、聞こえ辛かった低音域がだいぶ聞きやすくなりました。

更に試しにとSONYのイヤーピースでやってみたんですが…

こっちではうまくおさまらないf^_^;)

しかも、しっかりフィットした純正イヤーピースの方が低音聞き取りやすいという結果に(笑)





Appleのインイヤーを使い、イヤーピースの装着感にお困りの皆さん。
一度お試しあれd(^_^o)


iPhoneからの投稿