私は敏感肌なので、低刺激の基礎化粧品を使っています。今までに様々な基礎化粧品を使ってきた結果、「ライスフォース」が一番自分には合っているので今はずっとライスフォースを使っています。口に入れるお米のライスパワーエキスは、水分保持力に優れています。今まで、保湿効果がある基礎化粧品をいくつか使っていましたが、そこまで保湿力を感じるものはありませんでした。


それよりも、保湿=テカるものと勝手に認識しているぐらい、結構なテカりを感じていました。ライスフォースを初めて使ったときに、化粧水がとろとろし過ぎてるのが気になりました。でも使った後、ベタつくよりももっちりとした肌の感じが、今まで使っていたのとは全然違っていてテカるとは違うみずみずしい感じのお肌になります。


最近になって、テカりの原因が乾燥からくるものだと知りました。ニキビケアするならオルビス ニキビケアトライアルセット が一番有名ですよね。ライスフォースは、添加物を一切使用していないのも、肌の弱い私にはピッタリの基礎化粧品です。肌が潤うだけで、顔の色味も変わってきて明るくなったし、今では毛穴の開きも気になりません。