テレビでよく宣伝して居た洗顔石鹸と云えば分かると思いますが、そこの石鹸は少しお高くて周りの人は購入を控えています。自分は苦しくても効果が有るので大事に使ってます。

お化粧をしない日は水洗いでジャブジャブ洗ってますが、お化粧をした日はシッカリ汚れが付いているので、2つの石鹸を時間を掛けて泡立て濡れた顔に乗せて4~50秒置いた後、30回程濯ぎます。

それでスッキリしますし次の日のお化粧のノリが違います。不思議ですが高いだけの事は有ります。でも、もう少しで無くなるので、友人に刺激の少ない泡の石鹸は無いか聞いて、もう少し割安なのに代えようかと今考えています。次に試してみたい石鹸はくちゃ石けん 美シーサー です。

20~30代位迄は敏感肌でしたが、年齢と共に鈍感に成ってきたかなって思ってますが、試さないと分からないので使わせて貰おうと思ってます。友人は安めなのを使ってますが、合わないのも有る様です。自分とは違って色白なのでシミは一つも見えない七難隠す羨ましい肌です。