猛暑日が続く中、

風疹の流行が拡大している。

関西での騒ぎかと思ったら、

首都圏にも広がっているという。




患者の8割が20~40代の男性。

風疹の予防接種は、以前は

女性に限定されていたとか。

それで、この世代の男性は

免疫のない人が多いらしい。




予防接種が女性限定というのは、

妊婦さんが風疹にかかると、

母子感染で、

お腹の赤ちゃんに影響するから。




知らないと損するかも…


脱毛エステの注意点について


載っていたのでチェックして脱毛


に通う方がいいですよ。




風疹の場合、心疾患や難聴の

可能性がでてくるんですって。


風疹って、3日はしかともいいますね。




はしかのように熱や発疹がでるけど、

3、4日で治っちゃうから。

でも、はしかとは違う病気ですって。


症状は比較的軽いというけど、

大人では高熱が1週間続くことも。




暑い夏に高熱で寝込むのは辛い。


最初はせきやくしゃみなど、

風邪に似ているから厄介ですね。




飛まつ感染するというから、

通勤の際はマスクしてほしいけど、

暑い中、マスクはねぇ・・・。