EDUIC


テーマ:

2017/12

上海外国語大学付属中学の「日本語アフレコ大会」に審査委員としてご招待いただきました。

中国人生徒と日本人生徒がグループで日本のアニメやドラマの日本語アフレコを行い、非常に高いレベルの発音や表現力、協調性を披露してくれました。

日中の若者の間で人気のあるアニメやドラマをテーマにすることで、お互いの文化や言語に対する関心を高める素晴らしいイベントだと思います。昨年から開催されているということですが、ぜひ続けてほしいですね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11/25
バンコクにて広島叡智学園中高の学校説明会を開催しました。
公立学校でここまでグローバル教育ができるとは!と驚きと期待の説明会でした。


広島叡智学園中高の公式ホームページ
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/…/global-man…/gl-school.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/24(金)
バンコク市内にて「グローバル教育セミナー」を開催しました。
午前:日本人学校日本人家庭
午後:インター校日本人家庭
たくさんの方にご参加いただきました。貴重なお時間をいただきありがとうございました。

 

グローバル化の進む現代において、バンコクでの海外生活が、お子さまの将来にとって大きなアドバンテージになるということを再認識していただけたら幸いです。

 

明日は、バンコク市内にて日本の公立IB校HiGAの学校説明会が開催されます。
http://www.eduic-sh.com/higabkk.html

日本の中高も帰国生や留学生を積極的に受け入れ、国際化を進めています。ぜひ情報収集を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。