娘が前よりもドラえもん好きになっているので、ドラゼミを再開することにしたわけですが→ドラゼミ、再開します


ドラえもんのドリルは市販で売っているものもあります。


入学準備ということであれば、このドリルが売っています。

ドラゼミドリル新一年生スタート号 (コミュニケーションMOOK)



あと、幼児用だと、このあたり。以下は書店で見たことがあるけれど、確かカラーで楽しそうな印象でした。


ドラえもん せいかつ もじ・かず なぞなぞ (知育ドリル)


ドラえもん せいかつ もじ・かず どっち? どっち? (知育ドリル)


ドラえもん せいかつ もじ・かず ことばあそび (知育ドリル)



じゃあ、なんでドラゼミに入会?! パンフレットを読んで、作文と図形に力を入れているというのにひかれたのもあるかなー。作文については年中コースのときから実感していたことだけれどもね。


過去記事→ドラゼミ:作文を意識した問題


過去記事→気持ちを考える問題



ドラえもんについては、この本も娘が大好きで、何度も読んでいます。

おおい?すくない? かぞえてみよう: ドラえもんの算数はじめて挑戦 (ドラえもんのプレ学習シリーズ)



レビュー記事→ドラえもんのプレ学習シリーズ



ドラゼミo((=^♀^=))o



にほんブログ村