昨日、記事にしたように、テストはノリノリでやってくれたものの(→いよいよ、ハイレベ )、最近ね、なんだかスランプ気味だなーって思います。


特にプリント類。ちょっとお休みした方がいいのかなと思ったりする。だって娘がはっきり、「そういうのやりたくなーい」と言うことがあったので。前は「やる!やる!」だったのにね。ちょっと私のペースで色々やりすぎたかなーと反省。


せめて1日3枚くらいは習慣としてやりたいんだけれどね。歯磨きと同じでやらなきゃ気持ち悪い的な。でも年少さんにそれを求めるのは酷?!


逆に、工作はブームだし、あと知育関連のゲームは大好きなので、しばらくそっち中心で過ごしてみようかな。ゲームだけで頭よくなったりしないかしら?


クリスマスプレゼントにもなるし、気になっているゲームもリサーチ中。ブロ友さんの記事を読んだりしてこのあたりが候補になってます。高いものをどーんと!ではなくて、かわいい値段のものをいくつか買いたいなという考えにひひ


どうぶつしょうぎ



ウノ UNO カードゲーム(B7696)


子やぎのかくれんぼ / Geißlein, versteck dich!



年末年始はパパさんの実家や私の実家に帰る回数も多そうなので、持ち運べるものは買っておきたいなーと。4歳だと対戦ゲーム的なものもできるようになってくるから、人が集まる年末年始はいい機会だよねー。色んな人に遊んでもらおうっと。




にほんブログ村