昨夜も今朝も、七田式のドリルにはまっている娘ですラブラブ!


結局、「みぎのう」も買っちゃいましたー。そして娘、速攻で食いついてました。





今朝も、私が家事をしていると自分で「めいろ」をひらいてやっていました。相当好きみたい。その流れで、途中から私が横に座って、「そうぞう」と「みぎのう」を。


「みぎのう」、おもしろい問題が多いです。今朝やったのはこれ。





目をつぶって円をえがくの。娘、なかなかうまく描けなくて、でもそれが楽しいみたいで何度も何度もやっていました。この後、裏にも同じ円をかいて、また目をつぶってやってたよ。


正直、これが何のお勉強なのかはわからないのだけれど(文字や計算のドリルとは全然違うから)、でも娘が楽しければいいかなと。



・七田式めいろ・・・4ページ


・七田式そうぞう・・・1ページ


・七田式みぎのう・・・1ページ



めいろ (七田式・知力ドリル3・4さい)



そうぞう (七田式NEW知力ドリル)



みぎのう (七田式NEW知力ドリル)



とにかく娘が自分からすすんでドリルをやっているということが大事なので、娘のやりたいようにやらせてみようと思います。



にほんブログ村