週末、友達の家に遊びに行ったら、英語のフラッシュカードがあったの目 友達、たまに息子君にやってるんだって。フラッシュカードとしてだけではなくて、カルタ取りみたいに遊んだり、いろいろできるらしい。


フラッシュカード、今まで否定派だったけれど、友達と息子君、楽しそうにやっていたし、うちも真似してやってみようかなーと思って。


友達が使ってたのはたぶんこれ。



First Words (Brighter Child Flash Cards)



アマゾンみたら、すごく安くてビックリしたー。



CD付 英語カード たべもの編 第2版―幼児から


くもんからも出ているみたい。でもやっぱり高いねー得意げ



フラッシュカードだったら自分で作れるよねーとふと思いつき、ネットで調べたら色々でてました。ありがたいわ。


久しぶりの手作り教材。ひとまず10枚。






かば、わに、きつね、うさぎはわからないけど、それ以外はちゃんとわかっていて発音してましたー。やっぱり少しずつでも見たり聞いたりしていたものは覚えているんだねー。何もしないよりはいいんだなーと思いました。


動物のカードだけで30枚くらい作れそう。それが終わったら食べ物(野菜と果物)のカードを作ろうかな。手作り、楽しいわーラブラブ



そうそう、カンガルーは、ディズニーのサンプルでもらったお風呂絵本に入っていて覚えたの。熊はしまじろうEnglishで。少しずつでも英語に触れておくことが大切なんだと実感。やっぱり英語、がんばろうーっと。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!




にほんブログ村