無料で1ヶ月分の教材を送ってくれるということだったので、試しにお願いしてみました。


がんばる舎のすてっぷです。






ものすごくシンプル、というか地味。モノクロなので好みがわかれそうです。娘はどうかなー。あまり食いつかなさそう。幼児教育のブログでやっている方、よくお見かけします。このシンプルさがいいのかなー。


もうひとつこの教材が気になっていたんだけれど、

「すくすくどんどん」(中級5冊セット)


これもモノクロなんですよねー。


子どもが楽しめるという点では、カラフルな方がいいのかなー。どうだろう。


そういえばピグマリオンの教材もモノクロですねー。



能力育成問題集 1 点描写1



第1グレードのプリントもモノクロなので、もし他に通信教育をやるのであれば、志向をかえてカラフルなものでもいいかなーと思ってます。そういえば増税前に買っておいたわんぱくぶっくでもいいのかも目


↓これは最新号

わんぱく・ぶっく 2014年 06月号 [雑誌]



ただわんぱくぶっくはオールカラーではありません。最初の方はオールカラーで、シールもたくさんありますが、後半はわら半紙のような紙に2色刷りです。


ひとくちに教材といっても本当に色々なものがありますねー。こうして見ているだけで楽しいです。教材オタクになりそうだわー。娘に押しつけないようにしないと。気をつけます得意げ


資料請求はこちらからどうぞ⇒がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材


星関連記事


サンリオのわんぱく・ぶっく


続々と買ってます



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村