前に読んだこの本がよかったので、





同じシリーズのこの本も読んでみました。先ほど読み終わりました。


女子校という選択 (日経プレミアシリーズ)


ひとくちに女子校といっても様々な学校があるんですねー。東京出身ではないのでよくわからず。知らない学校がたくさん出ていました。

それぞれの学校の特徴がコンパクトにまとめられていたので、私くらいのレベルには大変わかりやすかったです。


主に以下の学校についてそれぞれまとめられていました。

桜蔭、女子学院、雙葉、豊島岡、鷗友、品川女子学院、東京女学館、晃華、三輪田、山脇、吉祥女子、白百合、東洋英和、共立女子、聖心女学院、川村、学習院女子、立教女学院、香蘭女学院、実践女子学園、大妻、跡見学園、日本女子大学附属など。

この本を読み終えてみて、正直、女子校への印象が変わりました。意外といいのでは!と思いました。うちは中学受験予定なので、女子校を選択する可能性が高いような気がします。今から少しずつ情報収集をしておきたいと思います。


星関連記事