チューターシステムの取り組み方、別の方法を考えてみました。


それはスタンプを使うやり方クラッカー


急に思いついたので、家にたまたまあったスタンプを使いました。インクを付けるタイプではなくて、インクが内蔵されているものでないとスムーズに押していけないと思ったので、うちに唯一あった内蔵型スタンプでやってみました。





最初はかなり楽しそうにやっていて、答えも合っていたのですが、だんだんスタンプを押すことに夢中になっていって答えとは違う所にもバンバン押していました叫び うーむ、このやり方は失敗かなー。


スタンプ、いずれプリントを始めたら使うだろうからチェックしてみました。ごほうびスタンプというのが出ているんですねー。しかもアンパンマンなどキャラクターものが結構あって惹かれましたー。



アンパンマン にこにこスタンプ ごほうびセット


ビバリー くまのプーさん 木製ごほうびスタンプ SDH-073



チューターシステムは、しばらくは指差しかシール貼りで進めていこうと思います。スタンプは見送り。



チューターシステム総合セット(Westermann社/フレーベル館)



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村