うちの娘、まだめいろができません。前にドリルの迷路をやらせてみたことがあったのですが全然でした叫び


めいろの概念もきちんと理解できていないし、さらに鉛筆を持ってやるとなるとかなり難しいみたい。その前に導入が必要だなーと思っていたときに見つけた絵本です。



たどってごらん (こどもプレス)



中はこんな感じ。文字通り、これを指でたどって遊びます。





このレベルであれば娘もちゃんと指でたどっていけます。


この絵本に慣れたので、次はこれを読みました。



ノンタンボールまてまてまて (ノンタンあそぼうよ (10))



ノンタンがボールを追いかけていくお話の中に、迷路の要素が自然に入っています。こんな感じ。





娘は今、このレベルくらいかなー。これができるようになったら、次はこの絵本を読みたいと思っています。



ノンタン おばけむらめいろ (ノンタンといっしょ)



これはかなり難しいです。中はこんな感じ。





もっと難しい迷路も入っています。


いきなり鉛筆ではなくて、指でたどっていくことが大切だったんだなー。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村