注文して入金したらすぐに届きました。我が家は年少用をセットで買いました。No.1~No.10までです。


こんな感じ。No.1です。ひとつの袋に3つの教材が入っています。



働きながら幼児教育



全部で30教材ということになります。どういったペースでやろうかな?


週に1教材をやるとすると約7ヶ月半。ちょうど3歳になる頃に一巡できるということだからいいペースかも。難しい問題はやらないで2~3ヶ月後に再チャレンジするというやり方がいいそうです。


なんとなく目標が見えてきたかな。3歳のお誕生日までにキディトレインを一巡と2才児のさんすう を終了できたらいいなーという親の勝手なイメージ。ただ2才児のさんすうは難しいかもしれない。なんとなく時間がかかりそうな感じだし、むしろじっくりやりたい。キディトレインはやってみないとわからない。実際やってみてスケジュール感は変えるかもしれません。


どちらにしろ、親子で楽しく取り組めることが最優先なので焦らずに。そもそも年少用の教材だから焦る必要もないし。娘が食いついてくれるといいのだけれど。ポイントはそこだけだわー。ということでプリント学習を導入するのは3歳以降になりそうです。これもまた変えるかもしれませんが、今のところはそんな感じです。


キディトレイン、我が家はセットで買いましたが、Amazonであれば1号ずつ買うことができます。


幼児知能教育教材キディトレイン年少用No1 3教材





にほんブログ村