ほしい知育玩具の記事のつづきです。

本当はボーナスが出たら買うために考えて書いた記事だったのですが、GW中にピタゴラスプレートは買ってしまいましたー。とはいえ買って大正解だったのでよかったのですが。それに2歳直前というこの時期に買ったのもタイムリーだったと思います。

そして今度こそボーナスが出たら買うものはどうしようかなーと。

第一候補はこれです。


NEW ひらがなつみき


我が家の方針として、こちらから文字を教えることはできるだけしたくないと思っています。娘が自分で興味を持ったときに自然に学んでほしいなと。とはいえ普段から文字に触れられる環境は用意したいと思っているので、この積み木はいいなーと思っています。ちなみに同じ公文からこの積み木も発売されています。値段が違うのですが、内容はどこが違うのかよくわからなくて・・・。


NEW ひらがなつみき


購入にあたり迷っていること。我が家には既に童具館の積み木があるんですよね。そして最近はそれであまり遊んでいません。この状況でさらに積み木を買うということに躊躇しています。もっと違うものの方がいいかなー。積み木って場所をとりますしね。とはいえ、くもんのひらがなつみきは評判がいいのでほしいなーと思ってしまいます。



にほんブログ村