夏休みだぁ~~ | Les cahiers **

Les cahiers **

ピグライフが懐かしい。。

最近、皆さんの優秀なお子さんを拝見して、うちの息子が受験するのはやはり無理があるかも。。。
と諦めモードにはいっておりました。。。
そんな私の気持ちを察するかのように、息子がぼそっと、

「○中(←地元の公立中学)に行ったら、何部に入ろうかなぁ、サッカー部ないしなぁ」と言うではないですか。。

あれ?◎中、受験するんじゃなかったの?と心で思いながら、
「そうだねぇ~、水泳や、陸上がいいんじゃない?あとバスケとか?」と言ったものの複雑な心境。

たしかに地元の中学でいいんじゃないかと、思ってるのも確かだけど、いざ息子にそう言われると、
うーーーん。
受験するにしても、しないにしても中学受験の勉強はしておいて損はないので、このまま続ける予定ではあるけれど、、、

あれだけ、勉強はいやだけど、受験する!◎中に行く!と言ってたのに、本人も諦めモード!?


昨日からはじまった夏休み。(終業式の日は暴風警報のため休校でした^^;)
さてさてどんな休みになることやら。
とりあえず、いつまた受験する気になるかわからないので後悔だけはしない夏休みにしたいですね。

のんびり頑張りますか。


【7月20日の学習】

○中学入試チャレンジ問題算数計算問題
○小学4年生までに覚えたい物語文の基本フレーズ400 (シグマベスト)
○入試に出る動物図鑑 (Z会中学受験シリーズ) (音読)
○都道府県地理カード (サピックスブックス) (音読)

中学入試チャレンジ問題算数計算問題 小学4年生までに覚えたい物語文の基本フレーズ400 (シグマベスト) 入試に出る動物図鑑 (Z会中学受験シリーズ) 都道府県地理カード (サピックスブックス)