富士山で開運 | 発達促進研修&講座プログラム提供ブレインジムハウス/東京/大阪

発達促進研修&講座プログラム提供ブレインジムハウス/東京/大阪

・発達を促すプログラムを海外から導入しご提供しています
・原始反射姿勢反射の改善&統合プログラムの正式契約団体です
・オリジナルプログラムも長年行政にご提供しています
・ブレインジムインストラクターになるには?インストラクターを養成する日本の指導教官

お金のエネルギーというものを最近考えています


いくら我が家のベランダにスーパーの野菜と比べ物にならない水分の野菜が


大量にあるからといっても、それは飛行機チケットにはならないわけです(^^;)


二十歳そこそこの駆け出しの頃には、自分のお仕事が好きで好きでたまらなかったので


お金の損得など考えずにお仕事をしていました



似たような同窓生と


「南の島かどこかで、この仕事を一日一件して御代にお魚かなにかを戴いて

あとは自分で野菜か何か作ったり出来たらいいなぁ。」


と笑いあったこともあります


悲しいかな、物々交換がまかり通る世の中ではありませんので


お金という約束手形があるのですよね


『通貨』 という言葉は ”通る 貨幣”  



『貨幣』は ”化ける貝”ですね



山間の民と海辺の民が貝を品物の肩代わりにして



山菜がたくさんとれたとき、大漁だったとき・・・



「今度そちらがたくさん収穫したらよろしくね♪」と約束したかどうかは不明ですが・・・



ですから、お金はモノが存在した証でもあり


お互いに生活の豊かさを共有しあう約束 = 信頼の上に成り立つ



そういうエネルギーの変換だったのだと思います




さて、そういうお金のエネルギーを受け取る力をあげていくにはどうしたらいいでしょうか?




というのも、私のところにはあまり生活に余裕があるとはいえない方が


カウンセリングやセラピーに見える事が多々あります


けして


「タダでみてください!」「まけてください!」


と言われるわけでは在りませんが、お話しを伺ったり


様子を察するにあたって、運気がドン底になっている方に


数回のセッションを継続するのはかなりご負担です


からだの調子とこころの調子、生活環境の改善やツイテルことの連続・・・



というところまできて、次のテーマになるのが



お金との付き合い方なのです



この部分


育ってきた環境や、両親の価値観や言葉がけが


年金をもらうような年代になっても影響している事があります




お金のことを人生のガソリンの一部と考えることは健全だと思います


お金が人生のすべてだと思うと どこかでバランスをとらなければならない事態が訪れます




そして 立ち上がった時に


ふたたび お金に関するレッスンに向かわなければなりません




このところ会社経営者さんのセッションも増えてきているため


何か応援するよい方法が無いかなと思っていたところ




12月にある情報を手にしました


霊能者、超能力者口コミの開運神社です


私の住む街には、美しい富士山と澄んだ湧き水


そして、商売繁盛のにっこり笑顔えびすさんと



運がよくなる3トリオに恵まれており、誇りでもあります


開運神社について伺ったときは


それでもなお、富士山の近くまでおでかけして願掛け?とも思ったのですが・・・


(ちなみに、私は神社で自分のための願い事をしたことがありません)


何か・・・すごく気が良いところらしいんですね


どんな立派な神社かしら?



と思ったら、50センチ四方しかないとのこと!


ますます、ハテナまーく(?疑問)は増えますが


よし!これからもがんばって働こう!


という気になるそうです


個人的には・・・・都会の空気を吸って暮らしている方が


森林のフィトンチッドや酸素の濃い林を歩けば元気が出るのはあたりまえ


とも思ったりしますが・・・



実際に行ってみるまでは答えはでませんね



12月半ばには入山禁止になるので春の雪解け後を待たなくてはなりませんが


今年は暖冬なので予定よりも早めに探検できそうです


3人で参拝するとグーd(^^)だそうです