枕はつかっていなかった子供たちですが、

ちょっと気になっていた「スクスクピロー」という枕を

使ってみることにしました。


スクスクピローとは

「子供の成長のためだけに創られた枕」

ということで、

バナナのような形で中央部が低くなっていて、

ふわふわというよりはビーズが入っているようなかんじです。


グリーンとブルーの2種類があり、

グリーンは身長120cm~140cm

ブルーは身長140cm~170cm

となっています。

わがやはグリーンです。


おべんきょうごっこ ~いったんママのeducation~

届いたとたんに中身を出して興奮する3兄弟。

3人の頭の下には枕があるのですが・・・

1番右は三男1歳。仲間に入ろうとがんばっているところです。


サイズ的にも権力的にもけんかすることなく、

長男5歳が使うことに。

長男は身長110センチくらいです。

おべんきょうごっこ ~いったんママのeducation~

届いた日からずっと気に入って、

毎日使っています。


感想をきくと「いいよ~」といっていました。

香り袋がついていてその香りが少し最初気になったようですが、

今ではちょうどいいようです。


いつも朝見に行くと少しずれて

枕だけふとんの外に落ちていますが、

昨日は朝までちゃんと枕に頭が乗っていました。


枕を使い始めての変化というと、

子供部屋で寝ている長男二男、

長男は夜中起きてこわくなるとよく私の寝室にくるのですが、

最近、夜中に私の寝室にくることが減ったように思います。

ぐっすり寝られるようになってきたのかな?


でも朝起きるのも遅くなったような。

もう5歳なので基本的に自分で朝起きますが、

冬のせいもあるかと思いますが、

お寝坊さんになってきてます。

それだけぐっすり寝ているということでしょうか。


ちょっとお値段が高い以外は、

とってもいい枕だと思います。

香りがとてもいいので、

大人の寝室も少しアロマを使いたくなりました。



子供の低身長ならスクスクのっぽくんファンサイト応援中