大人になれない。 | 江戸の杓子丸

江戸の杓子丸

化け猫 杓子丸の大江戸見廻覚書



「KAMILIA in HOKKAIDO」さんへ描かせて頂きました~。
いつもありがとうございます。



江戸の杓子丸


江戸の杓子丸


江戸の杓子丸


江戸の杓子丸


江戸の杓子丸


江戸の杓子丸









江戸の杓子丸


「フレンチキス」の「これが最後のクリスマス。笑顔でバイバイ!」てコピー、おちょくっとんのかとハラ立った。


歌詞を見てもMVを観ても、「別れ」や「失恋」とは関係ない曲であるはずなのに何故このコピー。
ひどい。


いい歳して不確かなニュースに一喜一憂したりコシャクなコピーに怒ったり、自分が情けない。


思う事は一緒なのか、「たけ 」さんも書いてらっしゃった(笑)



「BEST GIRLS」のDisc1 JAPAN HIT HISTORYをエンドレスで聴いていて、どうしてもそっちの方へ行ってしまう。


「ジェットコースターラブ」の「ハラハラ どっち セツナイヨ」


「ウィンターマジック」。

「はなればなれはつらいけど もっと強い自分になるために」


「バイバイ ハッピーデイズ!」なんか、特に(笑)


その後の「サンキュー サマーラブ」も切ない・・・。




逆に「ジャンピン」。

「トリモドス・・・願いを懸ける!」


次の「SOS」。

「こんなに こんなに 想っていたなら テレパシー的 なモノで届かない?」


「GO GO サマー!」。

「ギリギリまで ネバーギブアップ!」「動き出そうよ マダマダ間に合うから」


「ガールズ パワー」。

「迷って 悩んで それでも never give up」



「今、あり」を聴くと何か勝手に完結してしまう自分がいたり・・・。



しっかし、Disc2 KOREA HIT HISTORYを聴くと、やっぱ「STEP」すごいな、続いて「Pandora」、「Damaged Lady」いいなぁと思うんだけど、Disc1を聴いてるとどんどん劣化していくような・・・(笑)


「サンキューサマー~」とか好きなんですけど、「ジェット~」とかと比べるとなぁ。





江戸の杓子丸


仕事場のセンセーがCMなどでクリスマス関連の物を見ると「だから早ぇよ!せめて12月入ってからにしろ!!」と必ず言う。


確かに今から始めてしまうとイヴやクリスマスにはもうその雰囲気に飽きちゃってたりする。
ツリーも見慣れちゃって。

商業的にはやっぱり違うのかなぁ。


クリスマスには、CMはおもちやおせち。大晦日はセブンイレブンのなんちゃらで・・・、みたいになってるんですよね(笑)








できた!


江戸の杓子丸