もう7月だ。

テーマ:

おはようございます、エドモンです。

いつの間にか7月です。

鋼派が終わってから、結構真面目にルアー

作ってました。 (現在進行中)

昨日GWいらい、やっと釣りに行ってきました。

ちょうど、用事もあったのでチャンスと思いGO。

今年初の利根川。

朝から曇りで良い感じでしたが、水が悪く微妙・・・・

開始から、魚っ気無くバイトもなし。

何となく見たツイッターで前日良い釣りした、(熱)が。

連絡とって呼びだし2人で釣り。

ひょんな事から手にすることになった、

バクシン・ライトワイヤー63.


LW63
琵琶湖でも使ってみたが良い感じ。

ただ、エンドの玉んコロンが邪魔。

ここが、ワイヤーベイトとの違いだな。

手首でアクション付けたりした時に当たる。

それと、最近主流のフジのリールシート。(ACS)

これが長時間だと疲れる。

自分的にはECSかPTSが良いな。

ロッドに関しては、古い感覚なので参考にはならんだろうけど。


16・7利根川
入魂完了

パートナーがLW70持っていたので使ってみたが、

あまり長さの差が感じられず良い感じ。

普通の人には70がおすすめかも?

自分は絶対折るから63.

(過去70は全部折っている)

かろうじて、68が1本残っているいるが・・・・


結局この日は、2本のほかに6バイト。

食いが浅いのは分かっていたが、1日巻いてしまった。

RLでも1バイトだった。

ワームとかやる時は休憩時間だな。

で、一番体力使うのが、根掛かり回収。

左手にロッド、右手に回収棒でエレキ操作。

結構力入れてロッド保持して、棒を操作。

これだけで、手が痛くなる。


今、手の平からうで背中まで痛い。

釣りって結構疲れるよね?


今日もルアー作ります。


AD

寄付したよ。

テーマ:

こんばんは、エドモンでぇす。

まだ、疲れています。

そうそう、表彰式で言うのを忘れましたが、

1艇辺り500円(73艇×500=36500)に3500円足して、

4万円を、水辺基金に2万円。

熊本地震東京義援金に鋼派名で寄付しました。


熊本 寄付
皆様、ありがとうございます。


去年までは、水辺基金と地元の稲敷市に寄付をしていたのですが、

今年は熊本県に寄付をしました。

色々と悩んだのですが、今は熊本の方が優先ではないかと思いました。

地震被害は、明日は我が身かもしれないので

少しでも協力出来たらとおもいます。

まだ、遊べる事が出来る身なので、

勝手ではありますが、ご了承ください。

AD

16・鋼派リザルト

テーマ:
16・鋼派リザルト
順位 名前 同船者 1本目 2本目 合計(cm)
1 谷川 駿介 新井 健 32.7 45.5 78.2
2 飯島 崇史 藤田 孝 41.5 36 77.5
3 井佐 知之 富田 義弘 39 31.2 70.2
4 永田 正弘 渡部 徹也 37 33 70
5 小野 勇樹 宮嶋 昭廣 33.9 31.5 65.4
6 青芳 智広 佐藤 美彦 35.4 25.4 60.8
7 神崎 伸久 中井 洋二 32.8 27.9 60.7
8 石渡 健一 田口 馨 34 23.5 57.5
9 槇 一寿 21.5 32 53.5
10 石井 創 27.9 19.9 47.8
11 中島 典昭 杉本 晃一 25.5 21.8 47.3
12 三村 朋寛 鈴木 拓 22 23.5 45.5
13 草野 大希 43.5 43.5
14 新崎 寛朋 43.2 43.2
15 冨永 恭平 藤野 勝己 39.6 39.6
16 内堀 郁 池田 直人 38.4 38.4
17 熱田 哲也 37.5 37.5
18 六度九分 行友 36.5 36.5
19 水野 陽介 水野 寛之 32 32
20 高橋 昌嗣 梅崎 良太 32 32
21 鈴木 良忍 野口 達也 32 32
22 水藤 友基 堀部 政男 30 30
23 クマゾー 加藤 康孝 26.5 26.5
24 瀧澤 康裕 25.5 25.5
25 伊能 正勝 橋本 勉 25.2 25.2
26 クック 柴 友人 25 25
27 長門 正樹 寺田 久洋 25 25
28 山崎 亘 新島 綾子 24.5 24.5
29 櫻井 亮 福永 悠野 24 24
30 長谷川 昌之 竹野 幸子 23.5 23.5
31 服部 修 服部 佑 22.5 22.5
32 井口 武彦 森 武志 22 22
33 工藤 禎広 野崎 博之 21.9 21.9

73艇中33艇なので45%のウェイインですね。

毎年、甘くない状況ですよね。

1位の45.5(1120g)より13位の43.5(1190g)の方が重いという、

まだ、アフター中な感じのバスが多かったですね。

今年は初めて、前日が晴れて、朝から晴天無風。

鋼派は今まで、雨の日は(朝まで雨はある)無いんですよ。

開催者としては実にやりやすくて良い日でした。 笑)

残業フィシングしていた人も多数いましたね。


お疲れ様です。

AD