天気にも恵まれ、今日はまちにまった、
葛西臨海水族園へのはなぐみ遠足でした

バスで、しっかり先生のお話を聞くみんな
どんな遠足になるのかわくわくです

さあ、到着です
どんなお魚がいるかな??

 


雲ひとつない青空です
駐車場から水族園まで一生懸命歩きます


到着ですいよいよ水族園へレッツゴー


エスカレーターがあって、ちょっぴり緊張しましたが、
みんなとっても上手に乗る事ができましたね


水族園にはいろいろなお魚がいました
とっても大きな水槽にはなぐみのお友達よりも
大きなマグロが泳いでいたことには
本当に驚きましたね
みんなキラキラの目で見ていました


海の中を飛ぶ、ペンギンもたーくさんいました
とっても近くで見る事ができましたよ



そろそろ、たくさん歩いてみんなはらぺこです



たくさん歩いたあとのお弁当はいつも以上においしいね
お父さんお母さん、おいしいお弁当ありがとうございました


おなかもいっぱいになって、楽しかった遠足もそろそろおしまいです
横断歩道は、昨日の交通安全教室で教わったように
「右を見て、左を見て、もう一度右を見て・・・
手をあげて・・・」わたりました


さあ、幼稚園に帰りましょう



みんなの笑顔をたくさん見ることができ、とても楽しい遠足になりました
おうちでもお魚についてたくさんお話ししてみて下さいね