おはようございます 江戸散歩です

広尾散策シリーズ 2回目は有栖川宮記念公園の隣にある教会です

この教会は末日聖徒イエスキリスト教会と言います

江戸散歩のブログ

この教会の神殿の一番上には巨大な彫刻がそびえ立っています
江戸散歩のブログ




江戸散歩のブログ
天使モロナイ像と言うそうです

モルモン教の神殿の尖塔にはこの像が必ずあるそうです

モロナイとは男性で、ローブをまとい金色の長いラッパを吹いています

それにしてもこの像の大きさはかなりのものです。公園のどこからも見えるので相当のものでしょうね


江戸散歩のブログ

教会の庭にはなぜか燈籠が置かれています

和の置物がかなりアンバランスでした


この木下坂には足守藩木下家の上屋敷があったそうです

木下家でぴんと来た方は歴史マニアです


そうです。秀吉の妻、北政所の兄にあたります。秀吉より木下姓を与えられたそうです


江戸散歩のブログ
広尾の交差点に戻ってみると、お風呂屋さんの煙筒が見えます

こんなお洒落な町にもまだお風呂屋さんが営業しているのは奇跡ですね

広尾商店街を通り祥雲寺へ向かいます


ペタしてね