コンおで。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

コンおで。

彩奈リナっ!







今、注目の女優さんをぶっ込んたところで






コンビニのおでんってあるじゃないすか?


コンビニの。






{E9875A77-D346-46F3-9141-1AB0727D1740}



こんなかんじのやつ。




忘れた頃に


70円!


なんて破格な値段で僕たち私たちの今月のピンチを救ってくれる


みんな大好き


コンビニおでん。


僕はだいたい、ちくわぶたまご大根ウインナー巻き、あたりを購入します。


ありがとうございます。






しかし!


驚いた事に


これがみんな大好きでは無いみたいで。


みんな大好きって思っていたのは


僕を含めた一部の人だけだったみたいで。


一部の人を除いた人たち


別に嫌いってわけじゃない。


嫌いで食べたくないって事じゃないみたいで。


どうやら


コンビニのおでんって


フタが開いて煮込んであるじゃないですか?


コンビニのお店、店舗によっては透明なフタがしてあったりなんですが


あのフタが開いてるパターンのコンビニが


嫌みたいで。


だいたいレジの横に置いてある。


人が話したり


体調の悪い人によっては咳したりくしゃみしたり


ホコリが舞ったりして


なんやかんやが


あのおでん鍋に、ガンガン入ってると思ったら


とてもじゃないけど


おでんを食べられないらしいです。


そんな事を言う人に


ここ何日かで


立て続けに会いまして。


そんな事言われちゃうと


全く気にしてなかったのに


そんな発想なかったのに


ちょっと気にしちゃうよね〜


なんか食べづらくなるよね〜







以前


温かいご飯に


昨日作った温めてない、冷たいカレーをかけて食べるのが好き!


あの温度差がハンパねー!


みたいな話を友人にしたら


『温めてないと雑菌がいっぱいだから、ちゃんと温めた方がいいよ。』


なんて言われて


そこから


温度差カレーを食べづらくなったし!


食べられなくなったし!


余計な事言いやがって!


俺の楽しみ取りやがって!


そんな雑菌とか言われたら無理だわ。


ただでさえよくお腹痛くなるのに。


もしかして温度差カレー食べたら明日の仕事に支障が出るかも!


なんて考えちゃって


食べれないわ!


それと一緒で


コンビニのおでんも


全然食べれなくなったし!


深夜にコンビニでちょっと買って食べるおでん美味いのだけど


それ出来なくなったし!


フタがあるおでんじゃないと食べれなくなったし!


せめて


お酒でも飲んで


ベロベロなら


気にせず食べちゃうんだろうけどー




あー





誰か






あのコンビニがおでんは






全然大丈夫だよー











みたいな話をしてくださいませっ!