翼の折れた。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

翼の折れた。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100626_0233~01.jpg

今日は、朝7時半から集合の『挨拶&県名』のロケがあるにもかかわらず


睡眠を取らずに


『日本対デンマーク戦』をまんまと観てしまったわけですが


観てる最中、そして観た直後はもちろんテンション高いわけですよ。


1人で観ていたにもかかわらず


ガッツポーズするし


本田すげぇな~!なんて独り言言うし


遠藤選手のフリーキックが決まって泣いたりするし


試合終わったら、シャワー浴びようと思ってたから


試合終了を全裸で喜んでたし!


バスタオルやら俺のブブゼラを振り回してたし!


とにかく


感動した!


なんて小泉純一郎的なテンション。



そんなテンションの高い中、ロケの用意をして


ノリノリで家を出たわけですが


これが不思議なもんで


一歩家を出た瞬間から急に冷静になる。


家の中と言う閉鎖された空間から、解放された空間に行き


ハッと何かに気づく。


さっきまでのテンション高い自分を


冷静な自分が見ちゃうかんじ。


うわっ!このクリームパン、ちょっとニヤニヤしてやんの!気持ち悪いな!俺はすげぇ気持ち良い事知ってるぜ!おっぱい!


みたいな。


これによってサッカー熱が一気に冷める。


そして歩いて5分弱、駅についた頃は


家出る前が100くらいあったテンションが、すっかり50と半分くらいに。


そして乗り換えの為、渋谷駅を通り


ハチ公前でバカ騒ぎをして関係無い通行人に迷惑をかける若者を見て更に


冷静に。


嬉しくて騒ぐのは仕方ないかもしれないけど、迷惑かけちゃいかんでしょ?


ああいうかんじに更にテンションが下がる。


50ほどあったテンションも、20くらいに。


そして、銀座線、大江戸線と乗り継ぎ


途中、大江戸線六本木駅で巨乳可愛い子ちゃんが乗って来てテンションが60まで盛り返すと言うハプニングはあったものの


大門駅ですぐ降りた為、テンション15へ。


そして、集合場所に行った頃には


テンションほぼゼロ。


気を抜いたら


すぐにでも落ちるかんじ。


きっとレッドブルも今では効かないような気がする。


翼が折れるような気がする。


翼の折れたみたいな。


中村あゆみ的な!


実際に、写真みたいな超スーパー眠そうな目をしてたし!(自画像的な)


藤子・F・不二男先生万歳!


みたいな目。


まさにのび太君的なおやすみ3秒。


事実、ロケバスに乗り


お茶を一口飲んだら


本当にすぐ寝たし!


そして気付いたら


ロケ先。


撮影した後に


次のロケ先へも移動中に寝て


ロケをして


移動中寝て


お昼の食事休憩して


移動中寝て


ロケして


終わったので、東京戻ってくる途中も寝る!


みたいな。


ロケの最中は眠いのバレないように極力テンションあげていきましたが


移動中ほとんど記憶無いし!


どこに行ったのは覚えてますが


どの辺に行ったか地図で指刺せないし!


こりゃとんだワープだぜ!


おかげでなんだかんだで移動中に、4時間くらい移動中で寝たから


家に帰って来て全然眠くなくなっちゃってるパターン。


起きてるパターン。


まるでサッカー観てた時みたいなパターン。


また眠れないパターン。


また覚醒。


まさかのループ!


ワープからのループ!


睡眠不足のスパイラルだぜ!






そんな事言いながら





素振りして






目をつぶったら







おやすみ3秒だけどな!