ホーム×2。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ホーム×2。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100531_1655~01.jpg

昨日のブログの続きですが


『METRO』でじゃぶじゃぶ食材を買った帰り道


中目黒イタリアン『cerchio』のオーナー宮崎さん(40歳スーパーマリオ似)が


『テレビの長いコードが欲しいっす~。ピーチ姫~!』


なんて土管に入ろうとするので


いやいやいや


じゃあどこかに寄りましょ。


帰り道に良さげな場所は無いか?


ホームセンター的な場所は無いのか?


素敵かつ、いかがわしい店あったら入っちゃうか?


なんてかんじでキラキラパタパタノコノコと探してますと





発見しました。


ちょい郊外ならではの





『ホームセンター スーパービバホーム』


まさかのホームと言う言葉が2つも入ってるこのお店。


家の事なら任せろ!やっぱり家の事なら任せろって言ってるだ!的な。


その他の言葉も『超』的な意味と『讃える』的な意味。


言ってる事は良くわからんが、とにかく凄い自信なので、この『ホームセンター スーパービバホーム』に入ったわけです。


この『ホームセンター スーパービバホーム』


思った以上の充実っぷり。


まず、広さがハンパない。


レモン2億個くらいの広さはあるんじゃないか?的な。


もしくは、マイルドセブン1億5千万個くらい。


そして従来のホームセンターに売っている資材やら工具はもちろんの事


家電、台所用品、寝具、植物、熱帯魚、更にはなんだかわからない物


とにかくたくさんいろいろあるわけです。


ヤバい!アツい!間違いない!


『AXE』のCMに出る女の子くらい間違いない!


毎回漏れなく可愛いし!


1つ1つ見てたら時間があっという間に過ぎてくし!


ちょろっと寄るパターンじゃ無くて


むしろ、ここを目的としてゆっくり訪れたいし!


なんなら


女子とデートで来たいし!


あのピカピカした脚立より綺麗だよ!とか言ったりして


2人でキャッキャッと台車に乗って遊んだりして


ナット的なものを指輪的なかんじであげたりして


ワクワクだぜ!


びっしゃびっしゃにしてやるぜ!


行く予定ゼロだけどな!





とりあえず、宮崎さんが欲しがってたテレビの長いコードも無事にゲットし


後ろ髪引かれる思いで


お店を出ようとしますと


店先に


謎のタルを発見。


『多目的タル 980円』


大きさもりんご100個分くらいあって


確実にキティちゃんよりデカい。


『多目的タル』


別にいろんな個に使っていいわけですから。


何に使いましょ?


『ワインを作る』


『味噌的なものを作る』


『お風呂』


『リアル黒髭危機一髪』


『メタルギア的に、見つからないようにかぶりながら歩く』


『いつでもどこでも鏡開き』


『これでタルタルソースを作ってみる』


『魔界島みたいに武器にする』


『当日もあるみたいなので、このタイミングで告知してみる

江戸むらさきトークライブ「エディのおいしいレストラン vol.8」

【日程】2010年06月02日(水曜日)

【時間】開場18:30/開演19:30

【会場】阿佐ヶ谷ロフトA  http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

【出演】江戸むらさき(磯山良司、野村浩二)

【ゲスト】後日発表

【料金】前売¥1,800/当日¥2,000(共に飲食代別)

※前売券はローソンチケットにて5/2より発売開始(Lコード:36865)

【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)毎回大好評の江戸むらさきトークライブが場所を
阿佐ヶ谷ロフトAに移して8度目の開催決定!
フリートークあり、ゲストとのトークあり、料理に
ついてのトークなんかもあり、盛りだくさんでお届けします!!
ショートコントではない江戸むらさきもお楽しみに~。
磯山料理長の料理を味わってみたい方もぜひ。』


『デッカい手榴弾を作る』


『体に身にまといリアルタルドルを目指す』


『タールをたくさん入れてジャンボタバコを作る』


『ここに隠れて船から密入国する』


『これにMP3を搭載して tal-pod的な』


『コールタールを入れて、ジョセフ・ジョースターに女帝のスタンドを固めてもらう』


『江川達也先生に、このタルをモチーフにしてたるるーとくんを書いてもらう』


『新しいTENGAにしたいけど、さすがにこんなにデカくねぇ』


あ~


夢は広がるばかりだぜ!


980円と安いしね。






ただ





家にあっても








邪魔だけどな!