借りは即返さねばならない。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

借りは即返さねばならない。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-100310_1917~01.jpg

今日は、まんまと2時29分に更新出来ませんでしたが


最初から別に狙ってやってたわけじゃねぇからいいし!


ルールに縛られるのはごめんだぜ!


僕たちを縛りつけて一人ぼっちにさせようとした全ての大人に感謝します。


今日はさすがにその時間の更新は無理って話さ!


だって誕生日のお祝いしていたから!


おめでとう!おっぱい!なんて言ってたから!


明日、5時起きだっつーのに、こんな時間までキャッキャッと祝っていたから!


途中まで仕事で朝早いの気づかずにわっしょい!なんてしてたから。


きれいな指してたんだね、気付かなかったよ。


なんて。


寝ないで仕事行くっす。


頑張れ!俺の体!


噛みまくりだったらごめんね!野村氏!






って事で


3月10日、3月11日のこの2日間は、僕の知り合いだけでも5人誕生日の方がいまして


そのうちの4人は、僕の誕生日の時にお祝いをいただいてしまっていまして


お返ししない事にはいけないわけです。


あの時に味わった喜びを返さなくていけないわけです。


借りは即返さねばならないわけです。


と言う事で、お返しのプレゼントを持って、みんなのお祝い先でございます中目黒イタリアン『cerchio』に行ったわけです。


3月10日に誕生日と言うアネポンこと遠藤姉には、安野モヨコ先生の名作『脂肪と言う名の服を着て』をプレゼントし


3月11日誕生日の中目黒のオシャレバニーのオーナーのえっちゃんには岡崎京子先生の名作『セカンド・バージン』をプレゼント。


僕の大好きな安野モヨコ先生と岡崎京子先生。


2人とも天才です。


ヤバいです。


どちらも素敵な作品なので、是非とも読んでいただきたいです。





そして


もう2人。


いつもお世話なってます迫村兄弟の、兄が3月10日が誕生日で、弟が3月11日と言う兄弟で1日違いと言う奇跡パターン。


データを見るに、4月末か5月頭のゴールデンウイークあたりに、両親が愛し合うのが恒例だったと予想するのですが


そんな兄弟には、先日仕事で浅草にあるブロマイドのお店『マルベル堂』さんを訪れた際に購入した


素敵なブロマイドをプレゼント。


写真がそのブロマイドなんですが


見てすぐに気づいた方もいるはず。


去年末に『ガキの使いやあらへんで』の『笑ってはいけない』の神経衰弱で使用されたものは、実はマルベル堂さんのブロマイドを使用したものらしく


あの写真たちをマルベル堂さんで購入する事が出来るのです。


マルベル堂さんの店頭で見つけた瞬間すぐに買っちゃったよね。


うわ!やっぱり佐藤蛾次郎の髪型すげぇ!


誰かにこの写真たちを見せてぇ!プレゼントしてぇ!


おっぱい的な写真は無いの?


なんつって。


仕事を忘れて購入。


なので、迫村兄弟にはブロマイドなどを6枚セットしたものを各々プレゼントさせていただきました。


一応、迫村兄弟には喜んだリアクションをいただきまして


とりあえず、ひと安心です。


ありがとうございます。






ってか


2月、3月、4月って


誕生日の知り合い多過ぎだし!


集中しまくりだし!


ここ何ヶ月かプレゼントを何個買ったわかんねぇし!


結婚式の寿貧乏ならぬ、誕生日貧乏だぜ!


来月には相方野村氏の誕生日あるし。


野村氏は意外と無趣味だから、プレゼントが難しいのです。





こうなったら







彼は忘れっぽいから









自分の誕生日忘れてくれないかしら…。