ガールズとか言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ガールズとか言うけれど。

最近、よく『ガールズトーク』なんて言葉を聞きまして。


どこから産まれた言葉がわかりませんが。


女の子が


『今日、女の子4人カフェでずっとガールズトークしてた~。』


みたいなかんじで使ったり?


超スーパー楽しそうだし。


可愛い子なら混ざりたいし。


可愛い森ガールならなおさらだし。


可愛い森ガールのGカップならなおさらだし。


ワイワイワッショイなかんじだと思うのですが





よく考えてみたら、この『ガールズトーク』と言う言葉。


定義ってあるのかしら?


こうじゃなければ、ガールズトークじゃ無い!みたいな。


ガールズって言うくらいだから、女の子がする会話ってことだと思うのですが


内容的には、どういうこと話せば『ガールズトーク』になるんだって話ですよ。


噂によると


雰囲気的には、恋やらファッションの話をしているとガールズトークっぽいし。


あくまでも、噂レベルの情報ですが。


これ、下ネタとか言ったら、ガールズトークじゃないかんじ?


『この間、○○○してたら、相手が○○○でさ~。』


みたいなエロスな会話。


そんなこと言っちゃうのかよ!的な会話。


これも、ガールズトーク?


違うのかしら?


アメリカのドラマの『sex and the city』とか超スーパー下ネタ言ってるけど、雰囲気的にはガールズトークな気がするし。


『部長がセクハラ的なことをしてくるんだよね~。』なんて、会社の愚痴的なものをずっと話していてもガールズトーク?


『やっぱりメガネ君が3ポイント決めるところだよね?』なんて、自分なりのスラムダンクの名シーンを言い合っていてもガールズトーク?


TKG(卵かけご飯)に合うおかず的なものを考えて言い合っていてもガールズトーク?


『花の慶次で3万負けてさ~。』なんて、パチンコ的な話をしていてもガールズトーク?


『孫策が死んでなかったらなぁ。』的なたられば的な話をしていてもガールズトーク?


『次のWBCのメンバーは、このメンバーじゃね?』みたいな話合いをしていてもガールズトーク?


『人は誰でも産まれた時は、善である。』的な性善説を話し合っていてもガールズトーク?


『悪いのがカズヤで、ちょっとしゃくれてるのがタクヤ。』みたいな双子の見分け方を話していてもガールズトーク?


『ジュースこぼした時に、鼻セレブでそれを拭くのはなんか嫌だよね。』なんて話をしていてもガールズトーク?






ってか、そんな内容なんて関係無しに女の子が集まったら、それはもうガールズトークなのかしら?






あと、場所ね。


場所。


カフェ的な場所なら良いけど、会議室、病院の待合室、道端、吉野家、銭湯、玄関先、向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずも無いのに、的な場所とかで話していたら、なんかガールズトークっぽくないし。




あと、年齢とか。


何歳から何歳くらいまでの女性が話すのがガールズトーク?


小学生とかがガールズトークとかピンと来ないし


うちの母親、法子53歳が『この間、同級生とガールズトークして。』とか言われたら、なんかイライラするし。





まったくもって、ガールズトークの定義がわかんねぇし。


謎だらけだぜ!


ガールズトーク!







とりあえず



僕と相方野村氏2人で話をすると、だいたい、三国志の話、下ネタ、ラーメンの話ですが。






ボーイズトーク







って言うか








ただの無駄話。