みなさんこんばんは^^



このところ体調不良でなかなか料理が出来ないエドモンです・・・



今日は夕方に偏頭痛はあったものの、なんとか夕飯時には痛みも引きましたので冷蔵庫にある豚肉とアスパラガスを使って一品作ってみました^^



まあ、いつも通りレシピサイトで検索して作り方は決定。



でもそのままではボリュームが足りないので具材追加!



では材料から。



豚肉 切り落とし1パック

アスパラガス 2束

もやし 1袋

マヨネーズ 大さじ4

しょうゆ 大さじ2

塩 大さじ1



それでは作り方です。



①材料の下ごしらえをする。



アスパラガスは食べやすい大きさにカット下後、塩茹でしておきます。



エドモンのゲバゲバ笑って6分?




豚肉は一口大に切り分けビニール袋に入れて大さじ2のマヨネーズで揉みます。



エドモンのゲバゲバ笑って6分?




②炒める。



熱した炒め鍋でまずは豚肉を炒めます。



エドモンのゲバゲバ笑って6分?




豚肉に火が通ったらもやしとアスパラガスを加え、大さじ2のマヨネーズとしょうゆを入れます。



エドモンのゲバゲバ笑って6分?




よく混ぜながら炒めて完成です^^



エドモンのゲバゲバ笑って6分?




マヨネーズをたっぷり使いますが、カロリー控えめなものを使えばダイエット中の方も美味しく食べられると思いますよ^^