「パワーチャージトリップ in 香港」 オフショット④大人女子的香港編 スパとアフタヌーンティ | プラスルミノ EDITOR’S BLOG

プラスルミノ EDITOR’S BLOG

オンとオフに輝きプラス!大阪発フリーマガジン「PLUS LUMINO(プラスルミノ)」編集者ブログ

こんにちわ。ニシ子です。
今日も「パワーチャージトリップ in 香港」 オフショットの第4回目です。まだまだ続きます。
ご紹介するのは、女子注目のスパとアフタヌーンティ!

旅に出たらスパは欠かせないですよね。香港では街中にお手軽な値段で足裏マッサージなどが受けられるスポットがたくさんあります。ですが、今回のテーマは「ちょっとリッチにパワーチャージ」なので、贅沢なスパ体験をおすすめしたいと思います。

数あるスパの中で、今回紹介するのは日本人にも人気の「スパ・ロクシタン」。

   
そうです。あのコスメブランド「ロクシタン」のスパなのです! 南フランスをイメージしたリラックス空間で、
ロクシタンアイテムを使ったボディ&フェイシャルのメニューが受けられます。


一番人気は、ロクシタン「イモーテル」シリーズを使ったアンチエイジングフェイシャルトリートメント。毛穴の汚れや古い角質をしっかり取り除いた後、イモーテルのアイテムをたっぷりと使いながら、エステティシャンさんのゴッドハンドによりマッサージが行われます。終わった後は肌はふっくらと潤い、なんだかワントーン明るくなったみたい! 旅行中は暴飲暴食&寝不足になってしまいがちですが、トリートメントですっきりリフレッシュしました。化粧ノリも良くなるので、「今夜はおしゃれしてステキな所へお出かけしちゃおうかしら・・・」なんて気分になります。

ロクシタン・スパは、日本には未上陸なので、香港ならではのスパ体験を求める人は要チェック! ちなみにスパがある香港島・ワンチャイは今話題のオシャレエリアでもあります。周辺にはステキなカフェ・レストランなどがあるのでトリートメント後にはゆっくりお茶したりしてもいいですね。

スパの横にはアイテムが購入できるショップも併設。フワフワとした肌触りがキモチいいバスローブやタオルはここでしか買えないアイテムなので、お土産にする人も多いそう。

 


そして、お次はアフタヌーンティー。英国文化が色濃く残る香港はアフタヌーンティーの文化もさかん。香港のアフタヌーンティーというとペニンシュラ・ホテルが有名なのですが、ずーっと行列が続いているようなので、今回はちょっと変わり種のアフタヌーンティを紹介することにしました。
それが、ブログのホテル編でも紹介した九龍・旺角にある5つ星ホテル「ランガム・プレイス・ホテル」で提供される「イースト」。

 
 

「イースト」という名の通り、東洋をイメージしたオリエンタルなアフタヌーンティーなのです。
登場するのは中国風の重厚な木箱。これがけっこうおっきくて「何が入っているんだろう?」とワクワク度もアップ!
箱をひとつひとつ開けると、一番上にはインド風サモサ、テリヤキチキン、タイ風春巻きが並びます。小さいお皿もかわいい! その他はチャーシューまん、シュウマイ、エッグタルト、マレーシア風レイヤーケーキ(バームクーヘンですね)、台湾のパイナップルケーキ、ポメロ―とマンゴの香港スイーツなど。ライナップを見るとわかる通り、アジアのフード・スイーツがぎっしりと詰まっています。
どれもホテルのペストリーシェフの手づくりなので、味も見た目もクオリティが高い!朝ごはんを食べた後だったのに、ついつい手が伸びる美味しさでした。ドリンクは紅茶のほかにジャスミンティーなども選べます。
英国風のトラディショナルなアフタヌーンティーは日本にもたくさんありますが、これは香港ならでは。普通のアフタヌーンティーでは満足できない人におすすめです。ランガム・プレイスホテルのスタイリッシュな雰囲気とともに楽しんでくださいね。

プラスルミノ&NOEさんとのコラボツアー登場!~
こだわりのホテルに泊まる!FreeStyele香港3・4日間
現在申込受付中です。

プラスルミノ読者への特典としてマデラ香港に宿泊2泊以上、ランガムプレイスホテル3泊以上なら朝食1回無料がついてきます。
ツアー情報の詳細はこちらのページへ!

7月号「パワーチャージトリップ in 香港」はWEBでも一部公開中です。
合わせてチェックしてくださいね。
http://www.plus-lumino.jp/special/offtime/offtime1307_hongkong01.html
http://www.plus-lumino.jp/special/offtime/offtime1307_hongkong02.html
http://www.plus-lumino.jp/special/offtime/offtime1307_hongkong03.html