ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
企画書を作成する時は読者目線で!
受け取った担当者が見向きもしない企画書
テーマによってターゲットの出版社をチェンジしていますか?
相手の興味をひく、企画書の作り方
販売部数の知ったかぶりは禁物です!
アマゾンのランキング、気にしていますか?
面白い企画がフッと浮かんだ時、みなさんはどうしますか?
出版社もどんどん特化される方向へ
オーソドックスなテキスト主体の企画書は通りにくい、と言われる理由
ひとひねりのタイトルで印象ががらりと変わる本
小さな文字を並べるよりもビジュアルを意識して!
「トヨタ式文書」という問題解決様式
わずかな合格率を目指して!
ライバルに差をつける仕掛け、入れていますか?
「あなたのプロフィールを添えてください」が一番の難関かも!
出版社向けに作る上手な企画書(その2)
出版社向けに作る上手な企画書(その1)
真面目な企画書、ハッタリ企画書には要注意!
企画書はラブレター! 相手を惹きつけるメッセージが大切です!