「Capital」編集部のブログ

関東のカープファン向けフリーペーパーです。


テーマ:
なんと!


今日は新井選手の40歳の誕生日です!!


おめでとうございます!!!!






僭越ながら切らせていただきました。


人物は普段やらないので難しかった・・・


新井選手!


今年もよろしくお願いしますよ!!


こんな感じでいろんな選手を切っていきたいな・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今まであまり更新できなかったので今年は頑張って更新していこうかと・・・

 

今日は三軒茶屋で行われた「広島ざんまいグルメ楽市」に参加しました。

 

 

 

 

広島のグルメがとてもたくさんありました!

汁無し担々麺や牡蠣、もみじ饅頭やホルモン!

もちろんお好み焼きもありましたよ!!

 

どれも美味しくおなかいっぱいになりました(笑)

 

 

ミス宮島やマネケンさん。

ゆるキャラたちもいらしていました!!

 

明日も開催しているのでもしよければ行ってみてください!!

 

 

それでは。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去る1222日、銀座の広島アンテナショップTAUさんにて「今村 猛選手のトークショー」が行われました。

今回のトークショーの応募総数は300通以上の中から選ばれた60人が参加されました。

 

 

 


ゲストは今村選手のほかにザ・ギースの尾関高文さん、トークショーの司会はフリーアナウンサーの山田幸美さんでした!!

トークショーの内容は
・今シーズンを振り返って
・広島の魅力
・尾関さんプレゼンツカープクイズ
・広島グルメ食レポ

・質問コーナー

・撮影タイム
という感じです。


今シーズン振り返りでは勝つことがとても楽しい年だと語っていました。苦難を乗り越え野球に対しての考え方も自分自身で考えたとも語っていました。

今村選手一人でのトークショーやイベントというのはあまりなく緊張されている感じでしたが温かい雰囲気でイベントは進行されていきました。

 

 

 

比較的に食レポやイラストを描いたりなど今村選手がアクションを起こすものが多くとても楽しい空間が出来上がっていました。


食レポの動画はTAUさんのHPで公開される予定です!

ぜひ見てください!!

カピバラグッズを持参しているファンも少なくなくぬいぐるみやうちわなどもちらほらと見られました。中には今村選手にカピバラグッズを渡した方も⁉


来シーズンも今村選手、頑張って下さい!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

去る12月21日、銀座の広島アンテナショップTAUさんにて「梵 英心選手のトークショー」が行われました。

今回のトークショーの応募総数は1100通を超えており、その中から選ばれた50人が参加されました。




トークショーの司会はなんと梵選手の兄である大英さんでした!!
兄弟でのトークショーでとてもほのぼのした空気を感じられました。

トークショーの内容は
・梵選手の写真トーク
・お題トーク
・じゃんけん大会
・来年への抱負
という感じです。



写真トークでは、梵選手の幼少期の写真や少年時代の頃の写真が写し出され、ファンからとても歓声が聞こえました。お題トークでは、兄・大英さんのお題チョイスがナイスで場がとても盛り上がりいろんな話をしてくださいました。

イベントのラストはファンとの集合写真でとても和やかで楽しい雰囲気が出ていました。




今回のイベントでは梵選手の家族との仲の良さが伝わり、終始アットホームなイベントとなりました。

カープ選手とのプライベートな面も話をきくことができました。怒濤の12連戦の時の焼肉大会の話は、黒田選手の男気とチーム内の仲の良さがよくわかるお話でした。また、広島と関東圏でのファンの違いでは方言が出るか出ないかの点を言っていました。やはり広島の方がばりばり広島弁で、関東圏は言い方が優しいということでした(笑)

ファンからの質問に答えていただいた回答で「カープファンの皆さん、応援席からの応援メッセージは見えてますよ!!」
「創建ホームのCM、今年も出ます!!」等、ファンとしてとても嬉しい回答をいただきました。YouTubeで皆さんチェックです!!

来シーズンも梵選手、頑張って下さい!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

久方ぶりの投稿になりますが、Capital編集部は来春発行の13号に向けて動いています!


今シーズンは4位とファンには残念な結果になってしまいました。

そしてシーズンが終了して約2カ月半。多くのカープファンが「あまロス」ではなく「カープロス」に陥ってることでしょう・・・笑


特に関東カープファンはローカルニュースも流れないので、より一層・・・(´□`。)


そんな時期に!つい先日関東カープファンには嬉しくてたまらないイベントが

銀座の広島アンテナショップTAUさんにて行われました!


そのイベントは「大瀬良大地投手トークショー」です!


Capital編集部をお邪魔してきたので、その一部をお伝えしたいと思います!


まずトークショーに来れる人は抽選による当選者なのですが、その倍率がなんと・・・ 15倍!!!


60人(当選)/900人(応募)なんです!平日の昼間にも関わらず900人ものカープファンがこのイベントに応募されました!!!本当にカープ熱はとどまりませんね(・・;)


イベント内容は


・今シーズンを振り返って

・プライベートについて

・ファン参加型のクイズ

・来シーズンに向けて というものでした!


気になるプライベートですが、

大瀬良選手は来シーズンから一人暮らしをされるという事で先日お部屋を決められたのですが、部屋へのこだわりが強く決める期間が2カ月ほどかかったらしいです。笑

そして気になる炊事洗濯ですが、洗濯に関しては寮生活で既に慣れており、炊事も寮の栄養士さんの方と相談されていて問題無しらしいです(‐^▽^‐)


そして来シーズンに目を向けると、ファンから開幕投手について聞かれると「そこを目指して頑張る」という力強い言葉を頂き、さらに前田投手が抜けるかもしれない事についても「僕がチームの柱になる」と宣言されました!





さらにイベントの終盤には今年引退され、来年度から球団広報になられた河内さんへの花束贈呈もありました!





今回のイベントでは大瀬良選手の意外な一面を知れると共に、来年への熱い抱負を聞ける素晴らしいイベントになりました(^O^)


来シーズンも大瀬良投手の活躍に期待大です!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。