千本CUP・Uー10 | イーデス阿倍野SCのブログ

イーデス阿倍野SCのブログ

練習や試合中止連絡や試合結果をお知らせ

今日はいつもお世話になっている、千本SCさんにお誘い頂き、CUP戦に挑みました。

予選
1試合目vs千本SC

体調不良や用事等で人数はなんと、7人💦
DFだけポジションを決めて後は1人足りない分MFが2人分の運動量で頑張ってもらいましたが、やはりしんどかったですね…どぅしても引いて守ってしまうので、攻撃的なサッカーには程遠かったですね…ドリブルで仕掛けても周りのサポートがいないので、ドリブラーを孤立にさせ過ぎました!少ないチャンスを決めていれば、流れも変わったと思いますよ!

2試合目vs篠山SSC

この試合から急遽ソウスケも参加してもらい(1試合目は残り1分だけ頑張ってくれました)、初めてスリーバックにして挑みましたが、動きがまだわからない部分もありましたが、サポートも出来て1試合目よりも良かったと思います。ただ、ボールをまったり、コントロールミスが目立ちましたよ!そこからピンチもありましたが、プレッシャーをしっかり与えていた結果、欲しかった先制点を奪えましたね!それでも相手にすぐ追いつかれてしまい、追加点を狙いにいきましたが、縦に急ぎすぎて、ドリブルも引っかけたり、インターセプトされる場面がありましたよ!相手の追加点をあげられた場面は、よせの甘さが出たと思います!

3試合目vs南港サウスマン

ドリブル、パス全て相手が上回っていました…それでも試合を重ねる毎にスリーバックの動きも良くなり、次に繋がると感じました。後は、シュートですね!これはどの学年にも言えるのですが、結果を残すためには点取り屋がほしいですね!これは皆にチャンスはあります!


5位決定戦
vs春日サントス

動きも良くなり、連動した動きもありかなり攻撃的なサッカーが出来ていましたね!試合前のミーティングで点取り屋の話をして皆の意識は変わりました!DFだから点が獲れないじゃないですね!サイドハーフがボールを持ったとき、廻る動きがあり攻撃参加出来ていましたね!何よりもこの試合では逃げないプレーがあり、闘志むき出しで挑んでいましたよ!そうすることで、相手のミスを誘い攻撃リズムが作れます。
失点しても点を獲り返して、同点に追いつき、最近苦手のPK戦に…ここであらわれたのが、天才キーパーリョウタ!5人制でサドンデスに持ち込み6本中4本をキッチリ防いでくれました!久しぶりのPK勝利!

この大会で、今後に繋がるサッカーになりました!これからは全員サッカーで超攻撃サッカーを目指そう!その為には、もっと個のレベルを上げていき、目指すサッカーを覚えていこう!

千本SCvs⚫
篠山SSCvs⚫
南港サウスマンvs⚫
春日サントスvs△

6チーム中5位
MIP  ヒナリ


今日は大会に呼んで頂いた、千本SC賓田監督、千本SCのスタッフの方々ありがとうございましたm(_ _)m
対戦して頂いたチーム関係者様ありがとうございましたm(_ _)m今後も交流をお願いしますm(_ _)m



























池辺