キンドルラスカル。 | ホイアンナのエーデルな日々

キンドルラスカル。

あまりにカリカリした1日。

腸が捻転するかと…。
ホイアンナのエーデルな日々-100126_1646~01.JPG

オフィスにてキンドルで
英文に挑むラスカル。


世の中の自己啓発本やくだらんタレント本や、

くだらんビジネス本はすべて電子書籍化していただき、

書店に知性を取り戻していただきたい次第。


よく、アートを見れる人が少ない、と言いますが、

実は本を読める人も少ないと思っています。

本当に読書を体験できている人が。


アートは見れなくても、本は読めた気になっているが、

実は読めていない。

だってこの2つは全く同じことだと思うのです。

片一方ができて、片一方ができないわけがない。


松岡正剛(神)の多読術はそういう意味でも

素晴らしい著作であると。


ホイアンナのエーデルな日々-100125_0853~02.JPG

どの辺が一口パイなのか
不思議に思いつつ巨大なパイをながめるラスカル。