子供にまみれる。 | ホイアンナのエーデルな日々

子供にまみれる。

今読んでいるこちら。
小林秀雄全作品〈25〉人間の建設/小林 秀雄
¥1,785
Amazon.co.jp
半端なく面白いです!!!
対談なのにお互いにマイペースすぎる!!
おお!と膝を打つ内容もありつつ、
ちょっとちょっと、と笑ってしまうところまで、
味のある対談です。すばらし。
***
本日は、親友Kの家に子供を見に行きました。
生まれて、まだ半年くらい?
やっぱり、女性は産後が一番カリカリするよね。
そして、食べるよね。奥さん、机食べそうだった。。。
母乳ってすさまじいわあ。。。

ホイアンナのエーデルな日々
お土産に本を買っていったのですが。
そのコーナーで見つけた、
飛び出す星の王子さま、に夢中になり、買ってしまう。
今、2人が夢中。

Kの子供はまだベイビーですが、

もう一人の女の子(4歳)が来ており。

終わり際、ようやくラスコさんと仲良くなっていました。

帰り道、ずーっとラスコの話してたんだってさ♪


ホイアンナのエーデルな日々

もう一個のお土産は、私愛用の洗濯洗剤。パジャン。
界面活性剤ゼロは珍しく、本当に肌に優しいのです。
洗浄力もすばらしく。
水も、汚染が極力すくなくなるので重宝しとります。

ごちそうになったのは、山菜鍋。

これがうまくて!!

とくに、鳥団子。

トリ肉、山芋、ごま、ショウガ、卵で

もっちり美味しい鳥団子。

これは、絶対家でも作りたい一品!

締めのうどんには、生コショウをかけました。


ホイアンナのエーデルな日々

うまー!

お取り寄せ決定。

チョコレートフォンデュも初体験でしたが、

なかなか美味しかったです。

寒かったけど、満足~♪