甲府にてえびす講祭りやってました。

ここはあさひ通り
photo:01



福祉施設の合同ショップも出店中です


photo:02



子供たちも大はしゃぎです。


photo:03



ところ変わって甲府の中心部
なんか山車みたいのが出ていました。

photo:04



とりもつ隊も出動中
とりもっちゃんのぬいぐるみ
ゆるきゃらです。



photo:05



とりもつ神社です。

巫女さんもいます。

ただ、いまだに何を祭っている神社なのか
よくわかりません。

鳥を祭っているのでしょうか。

鳥居がある神社なので
神様を祭っているはずです。

そうすると
鳥の神様
神様を食べ…


photo:06



次に売り出そうとしているのは

「さくらもつ」

来年のグランプリは
さくらもつですね。

さくらもつも昔から食べています。

たぶん臭みがあるからだと思いますが
味噌煮込みになっています。

けっこうおいしいです


photo:07



さてこちらもゆるきゃら
富士山をかたどっています。

photo:08



えびす神様を祭っています。

photo:09



話題のココリで大道芸


photo:10



岡島の
小さい頃はここの滝に来るのが楽しみでした。
昔からある伝統です

photo:11




photo:12


カキを食べました。
直火焼き
おいしかった。



photo:13



お姉さんがベリーダンスを踊っています。

photo:14


よさこいも出動
子供とおばさんが多かった
photo:15



最後に
ボンマルシェさんで今年2度目の
ボジョレーヌーボーをいただきました。
下はボルシチです
あと生ハムも
イベリコの生ハムがおいしいのは
チーズのような風味があるからだと思いました。




iPhoneからの投稿