2010年 第19回YOSAKOIソーラン祭りは6月9日(水)~13日(日)の開催です。

http://www.yosakoi-soran.jp/

昨年航空学園にて京都今村組みを呼ぶイベントを主催していました。

今年こちらの大会にファイナルまで残っていたようです。

若い人のエネルギーはすごい。

それをどのように方向を示していくかは
教育の役割だし、何をしていったらいいのかの
ヒントを提供するのも大人の役割だと感じます。

こういうイベントは見るほうは面白く
見ているのですが、やるほうは大変ですよね。


順位 チーム
番号 チーム名 所在地・
出場回数
YOSAKOIソーラン大賞 167 夢想漣えさし
(ゆめそうらんえさし) 枝幸郡枝幸町
14回
準YOSAKOIソーラン大賞 19 新琴似天舞龍神
(しんことにてんぶりゅうじん) 札幌市北区
15回
301 平岸天神
(ひらぎしてんじん) 札幌市豊平区
18回
優秀賞
(50音順) 147 市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
(いちりつふなばしこうこうすいそうがくぶざよさこい) 千葉県船橋市
6回
102 江別まっことえぇ&北海道情報大学
(えべつまっことえぇあんどほっかいどうじょうほうだいがく) 江別市・18回
74 関西京都今村組
(かんさいきょうといまむらぐみ) 京都府精華町
9回
36 コカ・コーラ 札幌国際大学
(こかこーらさっぽろこくさいだいがく) 札幌市清田区
17回
1 GOGO'S&クワザワグループ
(ごーごーずあんどくわざわぐるーぷ) 札幌市白石区
14回
62 JCB・夢翔舞
(じぇーしーびーゆめしょうぶ) 札幌市白石区
13回
98 藤・北大&ホンダカーズ札幌
(ふじほくだいあんどほんだかーずさっぽろ) 札幌市北区
13回
119 北海道大学”縁”
(ほっかいどうだいがくえん) 札幌市北区
12回