ワールドカップ
日本対カメルーン戦

見ていました。

見事1-0で勝利

会議があってワンセグでしか見れなかったけど
勝ててよかったですね。

日本が強いのか弱いのかよくわからないけど
本田が前半で1点入れてそれからずっと守りに入っていた感じでした。

好きな番組に情熱大陸があるけど
先日選手のドキュメンタリーをやっていました。
特徴のある選手が少ないと言っていたけど
特徴のない選手の集まりのほうが
サッカーはいいのかもしれないですね。

野球のようにホームランとかないし、
ボールをつなげなければならないので
チームワークのほうが重要な競技だと思います。



別にナショナリズムとかではないので
日本が勝てたら純粋にうれしいくらいの思いですが。


そのあとラーメン屋で夜食を食べて帰ってきました。