EDの重症度 | 薬に頼らないED治療「S.A.I Pトレプログラム」 & ED治療薬オンライン処方

薬に頼らないED治療「S.A.I Pトレプログラム」 & ED治療薬オンライン処方

「S.A.I Pトレプログラム」は自宅でのケアとクリニックで治療を組み合わせたED治療です。

また全国どこでもED治療薬処方できます。
◎365日24時間WEB受付
◎来院不要
保険外診療になります。
国内承認品 1錠1,100円〜2,200円(税込)

 ED問診票(IIEF5)について


IIEFとは、International Index of Erectile Function(国際勃起機能スコア)の略で、EDのスクリーニングや治療の効果判定に使われています。




この問診票(IIEF5)は、ED(Erectile Dysfunction:勃起機能の低下)の診断の際に、患者さんの問診の補助資材としてご利用いただけるものです。この問診票の合計点数が21点以下の患者さんでは、EDが疑われるとされています。 



気軽にチェックしてみましょう




IIEF-5(国際勃起機能スコア)で自分のED度をチェックしてみましょう



最近6カ月で当てはまるものを選んでください

 

◎勃起を維持する自信の程度はどれくらいありましたか?
1点:非常に低い

2点:低い 

3点:普通 

4点:高い 

5点:非常に高い 



 

◎性的刺激による勃起の場合、何回挿入可能な硬さになりましたか?
0点:性的刺激一度も無し

1点:全く無しまたはほとんど無し 

2点:たまに(半分よりかなり下回る回数) 

3点:時々(半分くらい) 

4点:おおかた毎回(半分よりかなり上回る回数) 

5点:毎回またはほぼ毎回 



 

◎性交中、挿入後何回勃起を維持できましたか?
0点:性交の試み一度も無し

1点:全く無しまたはほとんど無し 

2点:たまに(半分よりかなり下回る回数) 

3点:時々(半分くらい) 

4点:おおかた毎回(半分よりかなり上回る回数) 

5点:毎回またはほぼ毎回

 

◎性交中に性交を終了するまで勃起を維持するのはどれくらい困難でしたか?
0点:性的刺激一度も無し

1点:ほとんど困難 

2点:かなり困難 

3点:困難 

4点:やや困難 

5点:困難でない 



◎性交を試みた時に、何回満足できましたか?
0点:性交の試み一度も無し

1点:全く無しまたはほとんど無し 

2点:たまに(半分よりかなり下回る回数) 

3点:時々(半分くらい) 

4点:おおかた毎回(半分よりかなり上回る回数) 

5点:毎回またはほぼ毎回

 

 

合計点数

22~25点  EDではありません

17~21点  軽度ED 

12~16点  軽度から中等度ED 

8~11点   中等度ED

5~7点   重度ED