かみなりさま | Diary

Diary

作って
食べて
読んで
飲んで
寝て

旦那さんとちび。
日々のあれこれを書いていければいいなー。

今興味があるものは天然酵母・酵素・パン
幼児食・日焼け・法令線の消し方・アンチエイジング・
ランニング・ちび♡

更新頻度少なめです。

昨日は近所でも避難勧告が出た位の大雨(*_*)
保育園早くお迎えに行って良かったです。
もともと宇都宮は雷都というくらい雷が多くて、生まれがここで無い人はかなーり怖いらしい。

まあじろちゃんはおいておいて、
ちょす、一昨年は分かってなかったし、去年は雷夕立の少ない夏、というわけで雷を認識したのは昨日が初めてだったのかな?

ゴロゴロ
『かみなりさまだよ。空で太鼓叩いてるの(高木ブー)』
『かみなりさん』

ゴロゴロ
『かみなりさまだー。おへそとりにきたのかなー』
『しょーぼーしゃー』

みたいなやり取りをして過ごしました。

雷が落ち着いたとこで
『かみなりさまこわかったねー。』

平然としてるから怖かったの分からなかったよ。
それにしても、昨日の豪雨みたいときに外にいたらどうしよー。
家の近くも冠水してたみたいです(*_*)

photo:01





iPhoneからの投稿