いと可笑し日々

女優・枝元萌(劇団ハイリンド)がつづるつれづれ日記。


テーマ:
幼なじみの森子ちゃん(仮名)と会った時は

食事後に

何だか恒例化しつつある

森子ちゃん(仮名)の実家に寄るというコース

森子ちゃん(仮名)も嫁いでいるので

ご実家に帰るのはいい事よね

久しぶりにお会いする森子ママと交わす恒例の会話

「あんたまた太ったな!体重なんぼあるん?」

そして正直に答えるワタクシ

ママ様は驚きながら
お菓子やアイスなどを食べなさいとすすめてくれる

めっちゃ私を甘やかしてますやん!と突っ込む


そして森子ママ宅のワンコちゃんとのふれあい



いとおしい!

ずっと撫でてないと

撫でなさいよとトントンされる

小動物と暮らす生活に憧れたなー

私が唯一飼ったペットは

アヒルとチャボだったなー

だけど

小学生時代の夏休み
ラジオ体操から帰って来たら

お手製の鳥小屋もぬけの殻で

家出したのか
もしかしたら
イタチか何かに襲われたのかもしれない

とっても悲しかった事を思い出す

次もし生き物と暮らす事があったら
きっとちゃんと調べて
大切に育てようと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もえっとぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。