幼なじみの森子ちゃん(仮名)と会った時は

食事後に

何だか恒例化しつつある

森子ちゃん(仮名)の実家に寄るというコース

森子ちゃん(仮名)も嫁いでいるので

ご実家に帰るのはいい事よね

久しぶりにお会いする森子ママと交わす恒例の会話

「あんたまた太ったな!体重なんぼあるん?」

そして正直に答えるワタクシ

ママ様は驚きながら
お菓子やアイスなどを食べなさいとすすめてくれる

めっちゃ私を甘やかしてますやん!と突っ込む


そして森子ママ宅のワンコちゃんとのふれあい



いとおしい!

ずっと撫でてないと

撫でなさいよとトントンされる

小動物と暮らす生活に憧れたなー

私が唯一飼ったペットは

アヒルとチャボだったなー

だけど

小学生時代の夏休み
ラジオ体操から帰って来たら

お手製の鳥小屋もぬけの殻で

家出したのか
もしかしたら
イタチか何かに襲われたのかもしれない

とっても悲しかった事を思い出す

次もし生き物と暮らす事があったら
きっとちゃんと調べて
大切に育てようと思う。