ハイリンドはざまみゆきが

美味しい立ち食い蕎麦屋を見つけたと言ったので

気になって

自分も行ってみると

たいてい閉まってる

いつ開いてるねん

そう思うこと数日

夜に店前通ったその時暖簾が‼

やっと開店を告げる暖簾が‼

迷わず入りました

6人くらい入ればぎゅうぎゅうのこじんまりしたお店で

既に体格のいいサラリーマンが三人いるなかで

体格のいいフリフリ麦わら帽が参戦

店で一番高いと思われる

かき揚げ月見そば頼みました520円!

無意識に

待ちきれず

まだ来もしない蕎麦に期待して

割り箸を早々に割って持って待つ。

途中で気付いて恥ずかしくなりましたが引っ込みつかず
箸を堂々と持ち

店の頑固そうなおじさんを一心に見つめ
蕎麦作りの一部始終をガン見。

荒々しい手つきで
大きな野菜を混ぜて目の前で揚げてくれるかき揚げ!
繊細な手つきで
卵を蕎麦にポトリとおとし

数分で待ちに待ったかき揚げ月見蕎麦がっっっ

ハイリンドはざまみゆきの言うことは間違ってなかった

美味しかった!

はざまみゆきが美味しいっていうのは私も美味しい

味覚が似てるって最高ですね

美味しいところ教えてもらえるから

そんなわけで
喜びすぎて
店の名前チェックするの忘れました

次行った時確認します(笑)

あー
蕎麦好きー

ごちそう様でした!