きょうは朝早くから3月28日に行われるライブ

ハッピー林

そして9101(くどい)の音楽会

の打ち合わせ兼曲つくり兼コント会議

やることもりだくさんの日


朝早くからキーボード(まったく弾けないのに)のある私の家での予定が


林先生からのメール

「ごめん…今起きた」


着信時刻が11時…


おい!


ってツッコみながら起きてそのメールを見た私の時間が


12時




はっっっ!!!


私の方が寝坊している…叫び



結局集合したのが


1時


奴は寒い寒いと言って部屋に入り部屋に入ってからも


寒い寒いといい続ける


なのであったか靴下を履かせてみた



なんか生き物みたいやな…



いと可笑し日々

では早速!


お腹がすいたのでと


林が買ってきたベーグルをコーヒーと共に


ガタガタ震えながら(林だけ)二人で堪能し


キーボードに向かうも


彼女のテンションは一向に上がらない


「この部屋くらい!!寒い!やる気が出ない!」


としまいには漫画を読み出す


自分の部屋だからあんまり意識してなかったけど


そうかも…


で、結局近くのファミリーレストランに移動


ワインなんか飲んじゃって


進みは牛歩のごとく。


やはりゆるい環境ではいい作品はうまれないのな…


スタジオとか借りてすると

時間がかぎられてるからもったいないってザクザクやるんだな


学習した


時間を決めて貪欲にやろう



そしてもうひとつ


5年以上もほったらかしにしていて

今さらもう開けるのが怖かった

ギター


今日林先生が来てくれた事も手伝って

パックリ開けてみました



いと可笑し日々
 おおお!


 ネック曲がってなかった!


 まだ使えるんじゃない?

 

 林先生にチューニングしてもらって


 本棚からごぞごそ「初めてのアコギ入門」本を開いて


 


 とりあえずなんか爪弾いてみる




  …




  こりゃ練習必要やなーーー



いや、だからと言ってライブでは弾きませんけど


楽器を自由に使いこなせたら幸せやな~


しばらくいじってみよう。