ちるちるちゃんちの「りんごのパイケーキ★」 | えだまめの日記帳

えだまめの日記帳

日々の出来事です。


昨日、日曜日はちるちるちゃんのレシピ「りんごのパイケーキ★」に挑戦してみました^^


お菓子作りはほとんどしたことがないなので、作れるかちょっと心配でしたが


ちるちるちゃんのわかりやすいレシピのおかげで、自分で言うのもなんですが(笑)


初心者の私にも美味しく作ることができましたヾ(@^▽^@)ノ




まずは、焼き上がりから~
えだまめの日記帳

はじめてにしてはなかなかでしょ・・(笑)

  途中コゲ防止でホイルをかけました~

  オーブンなんですが使ってる最中に扉開けるとそのまま止まっちゃうかと思ってたら

  閉めたらちゃんと続きから動きはじめました~使用歴10年、新たな発見です(笑)


切ってみると・・・・
えだまめの日記帳
こんな感じです。(パイ、りんご、カステラの層になってます)

   熱が取れるまでじっと我慢のこ^^

   ちるちる師匠のお言葉通り冷めてから切り分けましたよ~^^

   こういうのって熱が取れるまで結構時間がかかるんですね



右から左から~^^
えだまめの日記帳 えだまめの日記帳


   

はい、ズ~ム
えだまめの日記帳

ちょっと下段のはしっこが空洞化してますが、これはご愛嬌ということで・・・☆^^☆

と、、、りんごなんですが薄く切りすぎたようで、煮てて最後に混ぜたときに崩れてしまったので、

えいや~っと、勢いにまかせてつぶしてしまいました^^; 

ほっほっほ~~、これもご愛嬌ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ダンナの感想



「ウマイv^^v」


うれしい一言もらいました(*゜▽゜ノノ゛☆



切り分けた以外の残りも全部食べられそうになったので



残りはとっとと、ラップをかけてしまってあります(笑)


(私のおやつです、渡せませんっ。^^v)



このパイケーキなんですが、レシピの材料を見たときに


「くるみ」以外全部うちにあったんですよね~


それと、ふだんお菓子作りはしないんですが


万が一(笑)の時のためにと買っておいた、


唯一ある型のサイズがレシピとばっちり~☆


これは作るしかないでしょ^^vということで挑戦となりました~☆
えだまめの日記帳
普段はないパイシートやカステラがあるなんて・・・運命??(笑)




ちるちるちゃ~ん☆^^☆


美味しくできたよっ~♪♪


まったり、ゆったり美味しいティータイムになりました~♪♪


いつも美味しいレシピをありがとう~☆☆☆


レシピはこちら↓

美味しいレシピがいっぱい~♪♪

ちるちるちゃんのブログ「おいしい時間<レシピ館>りんごのパイケーキ★」