「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ ブログネタ:「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ 参加中

やっと秋になったね~音譜
カラダがしんどいあせる
仕事のストレスが癒される場所が欲しい…あせる

涼しくなったし、これから夜に走ろうかな~走る人

先週食べたラーメンその①

厚木の妻田あたりの「梅家 舎弟」
仕事のあとにたまたま通りかかって入った家系ラーメンやさんラーメン

ん?舎弟?
本厚木の駅前に「梅家」ってラーメン屋さんがあったようななかったような気がするので、そこが番長か何かでその子分はてなマークはてなマーク

番長といえば「ハマの番長」横浜ベイスターズの三浦投手、好投したのにまた勝ち投手になれなかったね…叫び
ひたすら防御率をあげるのを頑張ってくださいね~グッド!

…話がそれたけどその「家系ラーメン梅家 ~舎弟~」
駐車場ありなので、クルマ移動のぼくには助かります~グッド!
photo:02

ピントが合わなかったけど、たっぷりのネギをトッピングして麺はかためで注文音譜
この辺りはラーメン激戦区だとおもうけど、いい味だしてる美味しい家系ラーメンアップアップ

丁寧な盛り付けと丁寧に作った感じが伝わる美味しいスープアップアップ
うまかったよ~音譜
近くに吉村家直系の人気店もあるけど、ぼくはこっちの方がタイプですクラッカー

先週食べたラーメンその②

そんで金曜日、新横浜らへんからIKEAのある産業道路沿いにある「うえむらや」にラブラブ
そう、いつもの「うえむらや 霧が丘店」の本店ですラーメン
こっちの店は超久しぶり(3年ぶりくらい?)
霧が丘店の時と同じようにラーメンを麺かためで注文しました割り箸
photo:03

photo:04

見慣れた盛り付けだけど、こっちの方がめちゃくちゃ活気があって美味しくいただけました音譜
霧が丘店オープンの時の女性の店員さん、最近見かけないな~って思っていたらこっちのお店にいましたアップ
会計の時に声かけたら、あっちもおぼえていてくれたみたいで嬉しかったぁ~アップアップ

そんな(どんな?あせる)一週間でしたよ~ニコニコ

あ、ブログネタの右矢印「す」って打って1番最初に出た言葉が死ぬ直前に言う言葉らしいよ…

やってみたら「水筒」って…叫び
水がない砂漠で「み…みず…」って感じか叫び


梅家 舎弟ラーメン / 本厚木駅厚木駅海老名駅

昼総合点★★★★ 4.0