小さな手のひら | A BOUT DE SOUFFLE

小さな手のひら

A BOUT DE SOUFFLE

↑これを撮るために、


変な崖みたいな所を10分ぐらいかけて登らされたわ鉄塔



やあ、みんな久しぶり、僕だよ。蛇腹だよ。


アフロ犬だよ、モコモコ☆☆モコモコ★★


↑誰も覚えてねーよな、アフロ犬…



凄く色んな事が有ったんだけど、


大体毎日泥酔してたから、ブログが疎かになってた。


書きたい事から適当に書いて行こうと思うんだ。


そんな事言ってる間にどんどん書き切れない想い出が増え続けて、


ワクワクした気持ちで頭が内側から爆発して、


隣にいた大統領夫人が錯乱しながらその破片を集めたら良いじゃん。



なーに言ってんだか!!


へへっ、酔っ払ってるよ!!


因みに今現在のBGMは頭炭酸!!最高!!



ついでに言っとくけど、花粉でとっくに鼻は死んだよ。


これでまた10ヶ月使えません。






2/11(木)


蛇腹おじさんね、この日は会社をサボっちゃった★


恋人と一緒にCHARAのライブに行った。


ツアーの初日の横浜BLITZ。



なんか俺が突然CHARAって言うと、


『気が狂った!?』とか『気持ち悪い!!』とか苦情が来そうだけど、


もう中1の頃からずっと憧れの女性なんだ。



当時はアルバムでいうと『Junior Sweet』の頃で、


Mtvで『やさしい気持ち』とか『タイムマシーン』のビデオを良く観た。


いやー、懐かしいねぇー!!


当事はもう、


中学の異様にエメラルドグリーンなジャージ着たままポーっとしたね!!



それからしばらくして、


邦画で一番好きな映画『スワロウテイル』に出会うんだけど、


もう『スワロウテイル』の話なんて始めたら時間が幾ら有っても足りないし、


あの映画は思い出すだけで涙が止まらなくなるから、


この話は無しだ!バカ!!



因みに人生で初めて鉄塔で鳥肌たったのは、


実は『スワロウテイル』のフライヤーだったりする。



A BOUT DE SOUFFLE


……


……


映画といえば、『ピクニック』も良いよね…。


……いや、ダメダメ!!


これも泣いちゃうからダメだよ!バカ!!




音楽的には元スマパンのイハも参加してるアルバム、


『マドリガル』が一番好きかな。


Skirt (Album version)


CHARA × James Iha 




で、肝心のライブがねぇ、凄かったよ!!


まず女子率が非常に高い!!


これにはオジサン困った!!


男子トイレ行ったら、俺一人!!(笑)



でね、ライブが始まって、CHARA出てきた瞬間泣いたね。


そしてビビッたね。


若すぎる!!


どー見ても20代!!


17歳も年上の女性の事をこう表現するのも変なんだけど、


メチャクチャかわいい!!


もうね、オーラが違うんですよ!!


かぁわぃぃいいいいいいイイッ!!!!




…いかん、もっとザックリ書かないと変態だと思われる。


ザックリ書くよ、ザックリ。



こういうポップスのライブって行った事ないのと、


普段行くライブが極端にアングラだったり爆撃だったりするから、


少し戸惑ったり驚いたりする事も多少あった。



モッシュが起きねぇ!!(当たり前)


一部、時々、お客さんのノリが変!!(笑)


あと、PAバランスが相当ボーカル重視。


生のバンドに拘ってるから、


編成は普段行くライブとそこまで変わらないんだけど、


あくまで主役はCHARA!!そういうバランスだった。


でもコレはね、それで良かった。


あの可愛らしいウィスパーボイスも完全に脳内保存できましたよ。


うふふふふ。




…ゴホンっ!!


でね、選曲は新しいアルバムを中心に、


新旧名曲を織り交ぜてくっていう、まぁお決まりのアレだ。


↑あんまり熱を放出し過ぎると通報されるから、突然適当。



新作を恋人に聴かせてもらったんだけど、


『エレガンス』(←自信無し)とかって名前の曲が凄く好きです。



そんな中で、やってくれました。


小さな手のひら


これねぇ、


17歳の、高校生の頃に恋人と一緒に住み始めた時、


良く弾き語りでやってたっていう想い出の詰まった一曲でね、


そりゃーもう、感動したよ。



実はここんトコ、色々と修羅ってたんだけどね、


何とも大切な事を思い出した気がするぜ俺はよぉ!!(涙)



この日に恋人がくれたバレンタイン・チーズケーキは、


弾き語りしてたあの頃と同じ味がしたよ。



そうそう、俺、チョコが苦手でね、わざわざねぇ。


いつもすまないねぇ。



あんまりハッピーな話じゃないんだけど、


日本人で凄く憧れるカップルが3組あったんだ。

ところが永瀬さんとキョンキョンが破局しちゃって、


ムラジュンとUAも破局しちゃって、


あーこれで浅野さんとCHARAが別れちゃったら、


俺はもう何も信じない!!


って思ってたところに去年のそのニュース。


仕方ないねん。


色々あんねん。


何で関西弁やねん。



が、俺は結婚したら絶対別れないと日々強く思うね。




…結婚できたらね(笑)


とりあえず、次に戦隊モノの青パンで行ったらフラれます!


誰か助けて!!



こないだは、ご機嫌を取ろうとデザートを手作りしたんですがね、


出来栄えは完璧だったんだけど、


最後の仕上げに恋人のパソコンに『バサッ』ときな粉を降りかけて、


思いっきりビンタされちゃったよ…



はぁー、俺はそーゆートコがどうしても俺だなぁー…


もっと頑張らねば。




CHARAのファンの子って、カワイイ子が多いね。


↑こういうのを戯言っていうんですね。





はぁー、


CHARA、


CHARA、


CHARA、



俺のこの腹に溜めちゃった脂肪も、チャラになんねぇかな。




あー、今日は2・26事件の日じゃん!!


バンドの相方のマージョさんの誕生日じゃんね!


いやー、なんつーか、


その…


ハピバ!!(笑)




今日の一曲、


もう春なんでトキメイちゃって下さい!!


CHARA - # レモンキャンディ


これもマドリガル!!


なぁ、買っちゃえよ!!