魚焼きグリルde 本格牛100%ハンバーグ ~余分な脂をカットで、ヘルシー!片付けラクチン♪~ | 【ガス代節約】エコトクくん & 魚焼きグリルde時短&簡単レシピ

【ガス代節約】エコトクくん & 魚焼きグリルde時短&簡単レシピ

3年前に便利グッズで、
TVや雑誌で紹介されて人気になった
魚焼きグリル石 「エコトクくん」
開発秘話やエピソードを紹介します。

魚焼きグリルを使った
時短レシピや簡単レシピも続々登場!
「コゲ落としシート」を使って、
魚焼きグリル掃除も紹介しています!

こんにちは。

昨日ちょっとした事件が。
耐熱皿が2つに割れた
買って2週間、使った回数3回。
20年使い続けているグラタン皿は健在なのに。。。
こんなこと、あるんですね。

ところで、
今日紹介のレシピは、
牛100%のハンバーグです。

ハンバーグって、結構油が多いんですよね。
贅沢に牛ひき肉100%で作ったのですが、
やっぱりカロリーが心配

そこで、フライパンでなく、魚焼きグリルで焼いたみました。
見事に余分な脂が落ちましたよ。
なのに、ジューシーさはしっかり残ってました
レストラン「さわやか」みたいな仕上がりに満足

こんな感じで仕上がりました

Cpicon 魚焼きグリルde本格牛100%ハンバーグ by エコトクくん

クックパッドで紹介しています♪

エコトクくん 時短!ハンバーグ

美味しそうに焼けたな、と思うのですが。

レシピはこちらを見てくださいね。




余分な脂も落ちて、ヘルシーでしょ!

牛100%の鮮度の良いお肉を使ったから、
ミディアムレアでもいけますよ

エコトクくん 時短!ハンバーグ 

余分な脂は「エコトクくん」が全部吸収してくれたので、
受け皿の掃除は要りませんでした!!
しかも、時間が短く、表面はこんがり焼けた感じ。
浜松にあるレストランで、
「さわやか」っていう、ハンバーグ専門店があるんですけど、
そこがミディアムレアでハンバーグを調理してるんです。

あつあつの鉄板にお団子のハンバーグをのせて、
机に置いた時、2つに割って調理してくれるんです。

炭火焼きだから、火力も強いし、余分な脂も落ちていて、
しつこくなくて美味しんです。

ただし、床は油でつるつるなので、ご注意を

浜松に行った時、是非行くのもいいかも。
「さわやか」はこちらを見てね。
 
http://www.genkotsu-hb.com/


でも、ちょっと悲しいお知らせが・・・
網がこんなになっちゃいました
コゲ落としシート ハンバーグ後の網 

お肉がこびりついてます。
これを掃除するのか。。。。

お掃除も頑張りました!!
網の掃除結果は、次のブログ記事で紹介しますね。

http://ameblo.jp/ecotoku-kun/entry-11288954742.html


・・・
・・・・・
いつも私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。
感謝。感謝です。
もしよかったら、コメントなどいただけると励みになります。
これからも、宜しくお願いします



次のランキングに参加しているので、よかったらポチお願いします?akn?




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村