☆9月23日(祝)☆韓国創作料理・マッコリバーてじまぅる新宿店のイベント告知!! | ecoてじまぅるブログ

☆9月23日(祝)☆韓国創作料理・マッコリバーてじまぅる新宿店のイベント告知!!

$ECOてじまぅるブログ

てじまぅるのシマヅです。。
 
9月23日(祝)料理教室開催♪@てじまぅる新宿店っ!!

てじまぅるGPは様々なイベントをチョコチョコとやっております。

今回は・・シマヅ料理教室です。シマヅ先生です。

普通に料理教室やってもいいんですが、それじゃ他で専門的にやってるところも多いので、私考えました。。

っで・・・

てじまぅるの超一級食材を使って、実際素材自体の力がどれくらい料理を美味しくするのか体感しましょう♪っていう料理教室です。

その中で、化学調味料を使わない事とか添加物の体への影響なども考えてもらいたいってところです。

新宿店のメニュー中心でやろうと思いますが・・・
$ECOてじまぅるブログ

実際この本の中に新宿店のレシピ30品入ってるので、これでやろうと思ったのですが簡単すぎるので、もう少し楽しく出来るようにします。

もちろん、料理できない人でも楽しめるように考えてます♪

【内容】:素材の良さを楽しみながら、盛り付けも上手になれて韓国創作料理のポイントも覚えましょう♪

なんかまとまってないようですが、私の頭の中ではまとまってるんです・・

 ~韓国トジャンジップ直送~
★無添加テンジャンで煮込んだ平牧三元豚ポッサム

・平牧三元豚のブロックから煮込んで出来たてを食べましょう。

★あぐり直送!!庄内季節のサラダ

・あぐりは1週間ごとに野菜が変わるので、そのときある野菜で作ります。

・ドレッシングの作り方と使い方もやります。

★平牧金華豚レバーのタタキ

・楽しく安全に焼きましょう♪

・盛り付けは、刺身と同じ切り方なのでそのポイントも。

★あぐり直送!!庄内季節のヘルシービビンバ

・ビビンバの新しい発見を体感しましょう♪


ま・普段スタッフに教えている事そのままやるって事ですね。。

なので真面目シマヅでやっりまーす♪ww


マッコリバーならではのお土産も用意しておきます。

あと、どれくらい用意できるかわかりませんが、あぐり野菜も買って帰れるようにしたいです。
ECOてじまぅるブログ

ご家庭で使ってもらいたいからですね。。

$ECOてじまぅるブログ

【詳細】

 日時:9月23日(祝)

 時間:11時30分~14時30分

参加費:3500円

場所:
韓国創作料理・マッコリバーてじまぅる新宿店
東京都新宿区西新宿7-10-10西村ビルB1
03-5348-5535


参加希望の方は
ku_pon_tejimaul@yahoo.co.jp
までメールを頂くか、お店に電話を♪

※参加できる人数に限りがありますんで、もし定員になった方はゴメンナサイ。。

マッコリの唄をBGMに料理やりますか!?ww
ご連絡お待ちしておりま~す。。