部屋干し | ピースヌのブログ

ピースヌのブログ

初めての海外生活 in 台湾生活

2月に入っての週末は


雪!!雪


しかも大量!!


晴れた日晴れでも


屋根の雪が落ちてくるので


外に干せない悲しさ・・・o(;△;)o


洗濯が乾かなくて困っている人の一人です!


部屋干しするとなかなか乾かなく


生乾きの匂いが部屋中に充満・・・・あせる



新聞屋さんから「ボールド」の詰め替えを頂いたので


わざわざ「ボトル 本体」も購入し


洗濯していました。



外干しをした洗濯物は


ソープの香りがとってもいい香り!!ラブラブ!


主人も喜んでいますニコニコ


が!!!!


部屋干しには適していなく


残念なことに臭い・・・(ノω・、)


ということで


今まで使用していた


「ハイジア」に変更



そしたら


あら不思議


部屋干ししても香りが無く


いい感じ!!!(=⌒▽⌒=)


やはり ニオイ の原因が雑菌と聞きますが


雑菌をしっかり落としてくれているからなのでしょうかはてなマーク


これからは


部屋干し・外干しを使い分けて使用していきたいなぁ~と思います


ちなみに


ともに柔軟剤は


「サラサ」です



サラサは香りがきつくないので大好きラブラブ


そして


周りの人によく


「何の香水使っているの??」と聞かれます


香水は一切付けてないので


きっと柔軟剤の香りかと思います!


なんかそう言われると女性としてはうれしいね!