選択と集中 | ネットビジネスで豊かな人生を送るヒント(自気楽生人と一緒に学ぶブログ)

ネットビジネスで豊かな人生を送るヒント(自気楽生人と一緒に学ぶブログ)

ネットビジネスで豊かな人生を送るためのヒントを発信します。
  自由で、気ままに、楽しく、生きていくためのヒントを発信します。
  日常の生活の中で見聞きしたことから、思いついたことを発信します。




企業が事業を立て直す時に、必ず言われていたキーワードが、「選択と集中」でした。


こんばんは。自気楽生人です^^


いつもご購読、ありがとうございます。


気楽におつきあいくださいね^^


このブログは、ネットビジネスに関心のある初心者向けに書いています。


最近はあまり言われなくなりましたが、企業が事業を立て直す時に、必ず言われていたキーワードが、「選択と集中」でした。


以前のように、物が不足している時には、作れば売れると言う時代もありました。


でも、現在のように、物が溢れ、足りない物がほとんどない時代には、単に作れば売れるということはなく、いかに消費者のニーズを掴むかが、売れるか売れないかを、決めるようになりました。


そんな時代になったこともあり、ネットビジネスでも、いかに消費者のニーズを掴むかが、成果を決めるようになりました。


ネットビジネスを始めるきっかけは、いろいろあると思います。


単に儲けたいという理由で始める人も多いと思いますが、儲けるためには、インターネット利用者のニーズを、しっかり掴んでいなければ、とても儲けることはできません。


ネットビジネスを始めたばかりの時には、インターネット利用者のニーズを、十分に把握できないことが多く、いろいろな事や物に手を出してしまいがちです。


物販をメインにしていながら、無料オファーや情報商材の紹介をしていたりするブログなどです。


そんなブログやホームページをよく見かけます。


そうすることで、成果が上がっているなら、何も言うことはありません。


でも、多分そのような人は、ほとんど成果に結びついていないと思います。


ネットビジネスでも、何をビジネスで扱うかを決めること、すなわち、選択が大切です。


インターネット利用者が、何を求めているかを十分に調査するとともに、その中から、あなたができることを選択する必要があります。


そして、あなたが選択したビジネス、例えば、化粧品の物販アフィリエイトであれば、そのことにだけ、集中して、他の情報商材や他の物販などに、手を出さないことが大切です。


すなわち、一旦選択して決めたビジネスに集中して、全力を投入することが大切だと言うことです。


現在、多くの百貨店は業績が思わしくありませんが、同じ物販でも、ユニクロのように、明確なコンセプトを持った専門店では、業績を伸ばしています。


物が溢れた時代には、明確なコンセプトを持った専門店でなければ、生き残れません。


ネットビジネスでも全く同じことが言えます。


ネットビジネスで成果を上げるためには、ビジネスを選択して、これに集中して、全力投球することが重要です。


【今日のまとめ】

ネットビジネスで成果を上げるには、
選択と集中がキーワード




何か参考になることがあれば幸いです。



最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。



今の状況を変えたかったら、
自分を変えなければ、何も変わらない。